スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.10 (Tue)

失業の危機か?

アフォロの店が 経営危機に陥っているらしいです。
オーナー様から このままだと店を閉めることになるかも・・・
というようなことを聞かされたそうで さすがにちょっとへこみぎみ。

前にアフォロが言ってたんですが 
店を始めて最初の山が3年つったかな?
そこまで持つと 次の山は7年。
その後はよほどのアクシデントでもない限り 
安定して続くということらしいです。

今のお店には オープン前から入ったわけですが
最初の山場の3年にあと少しなんです。
ここが正念場ということなんでしょうねえ。

ただ アフォロはつかわれている身なので 
オーナー様がやめる決断をしてしまえば それまでになっちゃうなあ。

文句言いつつも せっかく長く続いた仕事場なので
閉店という形で終わるのは残念ですけどねえ・・・

アフォロの店に限らず 飲食店の多くは厳しい経営状況なんだろうなあ。
うちの近所に なかなかいい感じの洋食レストランがあったんです。
ローカル番組なんかで けっこう取り上げられたりして
うまくいってそうに思えたんですが 最近閉店してしまいました。

できれば一度 ランチでもいいから食べに行ってみたいなー
と思っていただけに その前に無くなってしまって残念。

アフォロの店も ランチはそこそこ客が入るようですけど
夜はかなり少ないそうな。昨日はゼロだったとか。

う~~む。
どうなりますやら。

さっそく私の給料だけで やりくりできるかどうか試算してみました。
これはなくてもいいだろう・・・という支出をカットして考えたら
あらま、なんとかなりそうです。

ということは 今はけっこうどうでもいい支出があるってことだ。

どうなるかまだわからいけど 一応危機感を持って
日々生活費カットに励むことにしました。

できればなんとか持ちこたえてほしいけど。店。
15:05  |  夫ネタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★そんな・・・

えっ!ビックリしました。
せっかく真面目に長く続けられてたのに・・・・

飲食業界はなかなか継続していくのは難しいですね。私の所も先日、数年あった人気店がなくなっていてショック!でした、
私らはたまに食べに行って「美味しかった!」って感じだけど店は毎日の売り上げで経営できてる訳で・・・
どうにか、持ち堪えますように・・・
又、再就職となっても仕事が早目に見つかるといいですね

しかし、冷静なきりん妻さん、脱帽です。
ぼち |  2007年07月12日(木) 09:30 | URL 【コメント編集】

★もう3年ですか?

今日は~
折角続いたのに、勿体無いです。

景気は上向きと言うけれど、庶民レベルまで景気回復が実感できるのはまだ先の事なんでしょうか。

何とかオーナー様お店続けてください。
お願いします。

冷製パスタとかメニュー増やしたりして、夜もお客さん来ます様に。

夜は2割引とか?
なんとか工夫して集客力を挙げて欲しいです。
ピンクすずらん |  2007年07月12日(木) 10:02 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます。

ピンクすずらんさん ぼちさん ご心配をありがとうございました。
自分の収入だけでもなんとかできるかも?って書いたんですが 
後でまたじっくり考え直してみたら やっぱり1人では厳しいと気がつきました。

店のオーナーさんも とりあえずすぐに閉店・・・
ということはまだしないようですんで なんとか持ちこたえてくれたらいいなあと期待しております。

きりん妻ё |  2007年07月13日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

