スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.03 (Mon)

犯罪のおそれ

以前も話題にしたことがあると思いますが 
アフォロの勤務する飲食店の隣にはパチンコ屋さんがあります。

パチンコ屋さんを出る時に 現金と交換する小屋みたいなのがあります。
それって以前は 敷地のすみっこというか 目立たない場所にありましたが
最近規定?が変わったらしく かなり目立つ場所に設置することになったようです。
アフォロの店のお隣さんでは わざわざ場所移動するらしいです。

そういえば うちの近所に新しいパチンコ屋ができたのですが
現金引き換え小屋?ってんでしょうかね。
店の前にあり、しかも道路に面した側に窓口があって かなり目立ちます。

強盗などの犯罪が多発するから その対策なのかもしれませんね。
そういう対策なら どんどんやってほしいものです。

この話題 アフォロが持ち出したのですが
「オレにはもう縁のない話だけど」と言っておりました。
これからも無縁でいてもらいたいですね。

後半はちょっと重い話になります。


【More・・・】

ほんとに大げさな話でもなんでもなく 冗談抜きで
ギャンブルするのに借金までするようだと いつ犯罪に手を染めるかわからないです。

そもそもまともな人は ギャンブル借金なんかしませんでしょ。
そのこと自体が あまりにも愚かすぎますもんね。
借金もできなくなれば 今度は犯罪を犯してまでもお金を手にしようとする。

ありえないと思う話ですが とても悲しいことに! 許せないことに!
私の大事なお友達が そういう愚かな奴に命を奪われてしまいました。
何の落ち度もないのに 強盗の被害にあって 命まで・・・
パチスロするお金が欲しかったそうです。
でも普通の家庭に それほどの大金があるはずもないのに。
ちょっと考えたらわかることだと思うのに。

そして なぜ命まで奪うことがあったんでしょうか。
大事な家族を残して どれほど無念だったか。
そんなにまでしてパチスロやって 何かいいことありますか。


もう何年も前の話です。


少し前に 闇の職安だかなんだかで知り合った男らが
女性を拉致して 殺害するというひどい事件がありました。

その時ワイドショーで「何の落ち度もない女性が犠牲になった」
という解説をしておりまして それで私もお友達のことをあらためて思い出していました。

せめてもの救いというか。。。
信じる信じないはいろいろでしょうが 知り合いにスピリチュアルな女性がいて
亡くなった友達はどういう気持ちでいるのか・・と聞いてみたことがあります。
私はその方面やはり気になるというか 信じる方なので。

そしたら 

彼女は ちゃんと成仏できているよ。
意外なようだけど 生前彼女はあることでとても悩んでいた。
そのことで 死んでしまいたいとまでは思っていなかったけど
とても辛いことだった。
その悩みから開放されて よかったと思っている。
残してきた家族は心配。
でも (悩みから)開放された気持ちが大きいので
今は平穏な気持ちでいられる。
気にしてくれてありがたい。
でも心配いらないよって言っている・・・

という言葉が出ました。

真実を確かめるすべはないのですが 私自身はそれで救われたので
信じることにしています。

話がそれてしまいましたが ギャンブル借金は愚かすぎます。
お金はもちろん信頼も失って 何もいいことないですよ。
それを言いたかった!
16:52  |  ギャンブル依存  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

きりん妻さん、お友だちでそのような方がいたのですね。
初めて聞き驚いています。
ほんとうに、お金がらみで、どれだけ沢山の人が命を落としてきたことか・・・。

離婚話のもつれから妻を殺害、というようなこともあり、そのような話を聞く度に、元夫には金銭的に苦しめられたけれど、養育費もすぐ途切れちゃったけれど、今こうして元気に命があるだけでも幸い、という気持ちになることもあります。

お友だちのご冥福を心よりお祈りします。
アガサ |  2007年09月07日(金) 10:15 | URL 【コメント編集】

★アガサさん

アガサさん こんばんわ。
コメントいただき ありがとうございました。
こんな話題を持ち出してしまって。
ある程度時間がたっているのに、
むしろ時間を置いたために ちょっとうらみが蘇ったところもあるのか・・・
ほんとに お金がらみの犯罪は多すぎますね。
善良な人を巻き込まないで欲しいのに。
きりん妻ё |  2007年09月07日(金) 21:10 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月10日(月) 08:17 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

