スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.14 (Fri)

やはり厳しいのか

毎月10日は アフォロの給料日です。
今の店がスタートして そろそろ3年ですが 
今月初めてオーナー様から 
「給料少し遅くなってもいいですか?」と打診があったそうな。

アフォロは 
「ダメです。毎月給料日を基準に生活してるので 遅れたら困ります。」
と、きっぱり言ったそうで。

というわけで ちゃんと10日には支給になったんですが・・・
やはり 経営厳しいみたいですねえ。心配ですねえ。

あらためて 節約モチベーションをあげていかにゃ~なりません。

ここから私信です。


【More・・・】

Pさん見てますか?

お菓子と御守 届きました。
とってもおいしかったですよ~
好みの味でした。
ありがとうございました。


01:29  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

お久しぶりです!

どこも景気よくない話ばかりですね~。
景気回復って何処が???って感じ。
我家が施工を依頼している工務店も経営難らしく大幅なリストラと給与カット、資材の処分が行われました。

せめて皆が安心して働ける時勢になって欲しいものですね。

ところでアフォロ殿の一言
>「ダメです。毎月給料日を基準に生活してるので 遅れたら困ります。」
と、きっぱり言ったそうで。

世情とは反対にすごく安心したんですよ。
うまくいえませんがとっても健全な反応じゃありませんか?

ええカッコしいの後先考えずの借ズだったらいいそうにない言葉ですね。

ふくすけ |  2007年09月16日(日) 10:49 | URL 【コメント編集】

★ふくすけさん

お久しぶりです~
とてもうれしいコメントをありがとうございました。
そっかー 健全な反応ですかね。
まあ、普段からオーナー様とは けっこうバトルしているらしく
はっきり言うのに慣れているとこもあるようですが。
できるだけ長く店が持つように祈りたいです。

ふくすけさんちを請け負っている工務店さんも
厳しいですか。。。
やはり どこも大変なのですね。
きりん妻ё |  2007年09月16日(日) 18:02 | URL 【コメント編集】

★No title

きりこ様

Pさん今みました。v-238
お好みの味で良かったです。
今年の猛暑は、さすがに夏バテ知らずの
Pにも、つろうございました。
きりこ様の所は、台風の影響は大丈夫でしたかv-236また、ぜひお会いしたいです。
P |  2007年09月19日(水) 00:56 | URL 【コメント編集】

★いずこも同じですね~

以前個人再生の件でコメントした事のある看護師です。おかげさまで昨年10月の相談後無事6月から支払い開始となり今も月10万の振込みを続けています。それなのに夫はまたまた転職、ついに月給12~16万のアルバイト並みの稼ぎとなってしまい帰りも遅いためバイトも出来ません。毎朝お弁当を頑張って作り持たせているにも関わらず相変わらず小遣いを使い果たし、毎日タバコ代、お茶代と無心してきます。本当にもう顔も見たくありません。声も聞きたくないし話もしたくありません。10月は大学の後期の授業料の振込みがあります。ついに保険から用立てなくてはならなくなりました。それでも足りないかも・・・ととても不安な毎日。でも弁護士さんからはこの3年間(支払い終了まで)離婚は無理と言われています。本当に毎日苦痛な日々。きりん妻さんのHPで癒されています。身の丈の生活が出来ない借金夫とはほんとうに早く縁を切りたいです。
らら |  2007年09月20日(木) 23:58 | URL 【コメント編集】

★Pさん

Pさん 見てくれてありがとうございました~
自然な味って感じがして すごくなじみました。
今年の猛暑!岩手にいても しんどかったから
Pさんの方でしたら もっともっと辛かったと思います。
今もまだけっこうな残暑なんですよねえ。
お大事にです~
台風は 大丈夫でしたよ~
川がすごいことになってたけど・・・被害なしです。
きりん妻ё |  2007年09月22日(土) 10:02 | URL 【コメント編集】

★ららさん

こんにちわー コメントありがとうございました。
夫さん 転職で減給ですか・・・
なんだか とても他人事ではありません。
ってか まだ職についているだけ ましかも。
うちは 次のめどもたたないのに やめる気持ち固めているようですよ!!

不安に苛まれる日々がうちもこれから続きそうですが
なんとか乗り切れるようだといいですね。お互いに。
きりん妻ё |  2007年09月22日(土) 10:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

