スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.18 (Tue)

給料減になるかも・・・

昨日 アフォロが帰宅早々に オーナーから言われたことがあって。
と話しを始めました。

やはり経営は厳しいと。
その結果 今のアフォロの給料も減額になるかもしれないそうです。

オーナーとアフォロの間で いろいろ話をしたみたいなんですが
どうなんでしょうねえ・・・
メニューとかその他 検討しなおすことも考えているそうですが・・

今の給料も 安いんですよ。ボーナスもないですし。
年収300万円時代を乗り切るなんとか・・・っていう本も出てますが
300万以下ですからね。

でもって アフォロとしては 
この3年 一生懸命がんばってきたのに 減給なんて!
とだいぶ腹をたてておりました。

そんなことなら もういっそ辞めて
別な店を探した方がいい!とまで言い始めまして。

でも 40代半ばのおっさんに いくら手に職があるとは言え 
そう簡単に次の仕事が見つかるとは思えないですよね。
今の店に決まるまでも だいぶ長い期間無職だったし。

確かにこの3年 ほんとにがんばってきたと思います。
不満は多々あれども 我慢して続けてきたと思います。

でもなあ。店が存在する間は 続けてもいいのでは・・・
完全にダメ!となって 閉店になるようでしたら
それはもうあきらめざるを得ませんので。

アフォロの給料が少し減額になったとて
生活には さほど支障がないと思うんです。
辞めてしまったら 支障ありありですからねー

他の企業とかでも 減給ってありますでしょう。
本人のがんばりとは別で しょうがなかったりもしませんかねえ。
なんたって 個人経営の店だしねえ。

むむむ~~~~ どうなりますやら。
21:34  |  夫ネタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

こんにちは。
今の職場が傾いてきて、先行きはあまり明るくなさそうだ・・・誰にでも起こり得ることですよね。

このような時、普通の人がするのは、今の職場続けながら他の仕事探し、見つかったら今の職場にバイバイキン(ん?使い道が違う?夫にバイバイキン、ていうダレかさん語録より)、じゃないかな?
アガサ |  2007年09月21日(金) 09:51 | URL 【コメント編集】

★No title

はい。
私もそう思いました(笑)
sara |  2007年09月21日(金) 19:22 | URL 【コメント編集】

★ですよねーーーー!!!

アガサさん saraさん。
その通りですよねーーーー!
普通の人は そうすると思うのに・・・
アガサさんのバイバイキンの使い方 正しいと思います。
どうやら また失業のようですよ・・・
きりん妻ё |  2007年09月22日(土) 10:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

