スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.25 (Tue)

期限切れ処分

仕事やめる気満々だったアフォロでしたが 
もうしばらく続けることに決めたそうです。

アフォロの親は 
そんな大変な職場 やめたらいいさー のんびりしたらいいさー
ってずいぶんのんきな対応だったみたいで。
そんなわけにいかんでしょうがーー!と 強く訴えてみたものの
一旦やめる気満々になった時は 私がどんなに反論してもムダなので
あー 失業か・・・とある程度覚悟してました。

とりあえず 一安心しております。

話は変わりますが。
先日 昼食は麺類にしようと思いまして
うどんとかそうめんとかパスタ麺をストックしてある引き出しを見て
どれにしよっかなーと検討しておりました。
うどんに決定して 中から一束取り出そうとした時に
小さい虫を発見してしまいました。ひーーーーー。

よく見たら あちこちに出没している模様。
中身を全部出して調べてみると めん類ストックしていた引き出しの
一番隅の方に 虫の集団を発見しました。
そこから発生して 各方面に遠征しているようでした。

まずは 引き出しは4段あるので 中身を全部空けてチェック。
全部の引き出しにいるようなんですね。ひーーーー。

期限が切れた乾物とか ふりかけやらが多々ありますし
使いかけの袋なども多くあって(洗濯ばさみで止めてある)
それらを一斉処分しました。

その後 引き出しもきれいに拭いたりアルコール消毒したり
掃除機で吸い取ったりもしながら もとに戻しておきましたが
まだ完全に取り切れていないような・・・
もっと清潔な台所になるよう がんばらにゃ~です。

使いかけのものや 期限切れの食品など
まとめたらごみ袋いっぱいになってしまいました。
こんなに余分なものがあったら そりゃ旦那の仕事運も落ちるでしょうよね。

そこにかこつけて またガラクタ処分の勢いをつけたいと思います。
12:58  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ガラクタ処分

にまた闘志が燃えてきましたか?

麺類。。
そうなんですよね~
使いかけで、きっちりフタとかしてないと、たちまち虫食いになって。
かなりデンプンが好きな虫のようです。

うちもまた少し整理しようと思います。
バザーに出す物をスタンバイしてます。

整理しながら、これだけのものを結局買ってきたわけだから、お金もなくなるわ、と思ってしまいます。
ピンクすずらん |  2007年09月25日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

そうなんですよ。またガラクタ処分に闘志を燃やさなければ!と思ってます。
今回の虫事件では 引き出しの中身の処分なので
あまり処分した~っていう実感がないです。
やはり洋服とかね。本などをもっと減らさないとかなあ。

私もあれこれ処分しながら 結局は買いすぎだ・・・
とつくづく思ったしだいです。
きりん妻ё |  2007年09月26日(水) 20:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

