スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.23 (Fri)

頭の整理整頓

先週のスマステで 主婦の発明ベスト10みたいな企画をやっていました。
見たことあるものや 全然知らなくて初めて知るような商品や 
いろいろ紹介されてて 楽しめました。

主婦のみなさんが 日常の家事をしている中で生み出されたものが多く
手間をはぶきたいとか 時間を短縮したいとか そういう思いからスタートしてるんですねえ。

炊飯器に一緒に入れて ご飯と一緒に野菜も蒸し上がっているというグッズとか。
みそこしのグッズや あくとり 冷凍ストックの箱?みたいなのとか。

実は最後のベスト3は 時間切れで見ていないので
今日こそ見届ける予定です。

発明主婦さんたちを見て あらためて思ったんですが
私は こういう風に自分で考えるということはまずできないんだなあと。
達人がやっていることを あ~それだ!とマネっこするので精一杯。
それさえ 途中で飽きて?やる気が続かなくて?できなくなってくるみたいで。

最近の傾向としては 部屋を片付けるとか 掃除をがんばるとか
時間管理をちゃんとするとか。
こういったキーワードに ものすごく反応するようになったものの
次々と情報が入ってきて あれもいいな これもいいな・・・
なーんてやってるうちに 頭の中がごちゃごちゃと なんか渋滞している感じがします。
結果的に 部屋はさっぱり片付いていないし 時間もうまく管理できてないし。

もっと自分の頭の中を シンプルに片付けたいです。

こちらのブログ 1ヶ月更新がないとスポンサー広告が表示されるようになったとか。
ここは もともと更新が少ないので 1ヶ月あくことはざらだったんだけども(^^;)
さすがにちょっと広告表示はいやなので・・・
がんばって1ヶ月あかないように 更新していこうかなと思います。
09:23  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★私もだめ・・・

情報が頭の中でパンクしちゃって、実行がまったく伴いませんv-12

やっと半日寝る状態から脱出出来たと思ったら、寒くなって外に出られない・・・ということは時間はたっぷりあるはずなんですけどねv-16

今日みたいに夫が休みだとアッシー君さまさまで、ここぞとばかりに出かけてきて・・・

スパイク付きの靴がサイズがなくて買えなかったのがショックです・・・やっぱり杖のほうがいいのかなv-236
まみしゃん |  2007年11月23日(金) 17:35 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

おこんにちわ~
こちらもかなりの寒さになってきましたが
まみしゃんところは さらに厳しいでしょう。
私も自由になる時間は かなりあるほうなのに
さっぱり行動力がなくて・・・
スパイク付きの靴 やっぱり必需品なんでしょうねえ。
きりん妻ё |  2007年11月25日(日) 11:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

