スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.02 (Sun)

1年かかっても・・・

師走に入りました。
なんだか追われる気がしてしまいますよね。

来年の手帳は 思い切って
ほぼ日手帳」をチョイスしてみました。
すでに送ってもらって 手元にあります。
カラーはピンクにしてみました。

この手帳って 書くところがものすごく多いので
使いこなせるかどうかが問題ですが トライしてみます。
なんでもかんでも 書いてみようかな。

一応今年の手帳にも これやらなくちゃ。とか これ買いたい。とか
あれこれ書き込んだつもりだったので 来年に持ち越したいことをピックアップしようと
1月のページからめくって振り返ってみました。

買いたい物として書き込んだ中に 台所で使うボックスってのかな。
フライパンをストックしておけるような箱と 
電子レンジの天板とか網?らしきのをストックしておくための箱ってのがありました。
サイズを計っておくこと。とまで書いてあった。

いずれ100円ショップで買いたいと思っていたのですが
いつか いつか と思っているうちに もう年末を迎えることになって。
それって さほど必要ないってことの証かもしれませんね。

今それらは ビールの空き箱を使ってストックしています。
なので 見栄えもよくないし フライパン入れはもうくたびれてよれよれです。
さらに 入れるものに対して余白がありすぎるんです。
省スペースのためにも やっぱり必要かな。

思いついてから ずいぶん時間がたつなあとは自覚していたんですけど
なんと、手帳に書いたのは1月だったことがわかり がっくし。

今日じゃなくてもいいや~って先送りするうち 1年たってしまったのか。
そんな調子では 人生やり残したことだらけになってしまうのか。
なーんてそこまで深刻になることもないかもだけど
あまりやることをためないようにしたいものです。
16:40  |  主婦ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★手帳

今晩は~
もう来年の手帳とかカレンダーの季節ですね。
私は殆ど手帳を持たず。

献血して手帳もらったので、来年は使ってみようかな?

遣り残したこといっぱいあります。
予定外のこともあったから、仕方ないです。

キッチンの整理したいけど、大変な作業になりそうで、、。

あ、やめたらお家スッキリの本、読んだらお送りしましょうか。
半分くらいは止めていることとか、最初からやってないこともありました。

今年中にお送りしますね。
ピンクすずらん |  2007年12月05日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

遅くなりまして すみませんでした~
pすずさんは いつも手帳使わないのですね。
私は選ぶのも楽しみだったりしますが
けっこう使いこなせないまま 一年たってしまうことが多いですね。
今年はぜひともたくさん使いたいものですが。

やめたらすっきりの本、よかったらお願いします~
いつもありがとうございます。
きりん妻ё |  2007年12月08日(土) 01:16 | URL 【コメント編集】

★手帳

きりん妻さん、こんにちは~~♪
来年の手帳買ったんですね。
いつも、私は、自分の勤務とスケジュールくらいしか書かないのですが、今年は、途中で仕事も辞めたから、スケジュール帳はすっかり不要になってしまいました(;^_^A
今年のは、はりきって、年間目標とか月間目標とかやりたいこととか買い物リストとか色んなことが書けるのを購入していたのに、はりきって目標を書いたのは最初だけでした。
おまけに行動目標を書いてると学生時代の実習を連想したりして。
来年のは、もらいもののスケジュール帳を使う予定です。

コスモス |  2007年12月11日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】

★コスモスさん

遅くなりまして すみません~
なんかいつも言ってるなあ・・・とほほ。

そうそう。私も手帳にいろいろ書きたいと思って買うんだけど 
最後の方は 白紙部分が多くなるんだよねえ。
来年もどうなることやらですが せっかく買ったので 
トライしてみようと思います。

行動目標=学生の実習につながるっていうの
なんだか懐かしい感じです。
きりん妻ё |  2007年12月13日(木) 00:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

