スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.18 (Mon)

木村藤子さんの番組

昨日こちら地方で 木村藤子さんが出演した特番?の放送がありました。
たぶん 去年の暮れぐらいの放送だったのかなと思うのですが
司会は峰竜太さんと女子アナ?の方。

木村さんと言えば 金スマにも出たことがあるし ご存知の方も多いですよね?

10年もひきこもり生活を続けている20代後半の男性と会話し
なぜ今こんな風になってしまったのかを気付かせて 結果的に外出ができるようになったし
アルバイトも決まって この人の人生で初めて仕事に就いたといういい結果が出ました。

それとは別に ワンポイントでしか登場がなかった主婦の方がいまして。
私も救われました・・・というケースの紹介だったんですね。

それというのが この主婦の方は 夫の借金にずーーっと悩まされていたそうです。
木村さんがおっしゃるには すごく派手な感じのおばあさんの姿が見えると。
おそらく生前 贅沢三昧で借金まみれだったのかな。
主婦の方には きっとそれは祖母だろうと見当がついたんですって。

いろんな人に迷惑をかけて亡くなったので その時の罪?っていうのも表現が違いますけど 
いずれその祖母のせいで 夫が借金をしてしまうようになったんだということを語っていました。

それからどうやって解決になったのかは 詳しい説明がなかったんですけど
すっきりしました。夫への態度も変わった・・・ようなことを言っていたかな。

こういう分野の話は 信じる信じない それぞれ意見があると思います。
それについては とりあえず置いといて。

私は 夫のギャンブル借金に悩まされたので 
今だにギャンブルに対してすごく嫌なイメージを持っていますし 
そんなことで借金するなんて!!という気持ちも変わりません。
まして その気持ちを理解するなんざ~一生無理と思っています。

もしアフォロの借金癖は 私の先祖で借金まみれの人がいて 
そのせいで治らないといわれたとしたら どう感じるでしょうかねえ。
実際自分の知っている範囲の先祖は 祖父母くらいなんですけど
借金とは無縁なまじめな人たちだったんだよな~
むむむ・・・想像しにくいです。

もしそうだとして 夫が借金するのは先祖から続く因縁?と思えたら
少し夫に対して理解できるものなのかどうか。
逆に 自分にはどうすることもできないじゃん!と無力を感じるのか。

結局のところ 何が言いたいのかわからなくなってしまいました。(@@)
12:53  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

