スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.02 (Wed)

うちのにゃんこ7歳



うちの大事な大事なにゃんこちゃんが 今日7歳の誕生日を迎えました。
誕生日と言っても 後付けの設定というか。
野良にゃんでして うちに連れてきた頃 生後2ヶ月くらいと聞いたので
その日から2ヶ月さかのぼって 勝手に誕生日ということに決めました。

パチ借金と戦っている頃から ずいぶんと力になってくれました。
渦中の頃 パチはもうやめろーーー!と 涙ながらに訴えたことがあり
(確か パチンコ事件簿に書いてたと思いますが)
その時も背後でじーっと見守ってくれていました。

最近では ちょっと夫婦喧嘩というほどのもんでもないですが
ちょっともめたことがありましてね。(パチとか借金問題じゃないですけど)
アフォロ君 むんつけて(すねて・・・の意味です^^;)
めしも食わずに布団にもぐりこんだことがありました。
その時も いつの間にかこっそり枕元まで行ってまして
ちょこりんと見守るようにたたずんでおりました。

あまりにもその姿がかわいかったので
「ちょっとーー 見てみろー 見守ってらよーー かわいいーー」
と口にしちゃいましたねえ。
それ聞いて アフォロ君も感謝したらしく あっさり和解となったんですねー。
(和解っちゅーか やつの1人相撲だった気がしますけど・・・)

自己破産の後 仕事がない時期は 一番夫婦仲も険悪だったと思います。
そんな時でも 笑いを起こしてくれるんですよねー にゃんこちゃんは。

かわいい仕草したんだーとか こんなおもしろいことをしたっていうのを
やはり つい誰かに言いたくなっちゃうもんなんですよね。
その点では アフォロ君に言うしかないもんだから そうこうしているうちに
家庭内の笑いも多くなってきたのかもしれません。

それに ↑の写真もそうですが 誰かがいた方が いろんな写真が撮れますしね。

にゃんこちゃんがいなかったら もっと険悪ムードが続いていただろうな。
いろんな意味で 感謝感謝の日々です。

これからも 健康に気をつけてあげて 長生きしてもらいたいです。

ちなみに ケーキはもちろん人間が食べました。
にゃんこちゃんは くんくんと匂いチェックだけで満足するようです。(^^)
23:48  |  今日のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

しんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
ラッキーセブンの7歳なんですね♪
今年はなんだかいいことが起こりそうな予感がしませんか?ふふふ♪
ネコってホント不思議な生き物ですよね。
さりげなく側にいてくれるだけなのに、いつも大きなパワーを与えてもらっているような気がします。
我が家もきっとネコがいなかったら、家庭崩壊していたかも!?です(笑。
ぴょん吉 |  2008年04月03日(木) 11:12 | URL 【コメント編集】

★ぴょん吉さん

うちのにゃんこに誕生祝いをありがとうございます。
ぴょん吉さんちも猫さんがいるから 魅力十分お分かりと思います。
ほんとに和みますよね。見てるだけでもいい気持ちになるもんね。
なでるとこれまた心地いいし。
できるだけ長く一緒にいたいですね~
きりん妻ё |  2008年04月04日(金) 11:36 | URL 【コメント編集】

★No title

たまには、昼間におじゃまします。
しんちゃんかわいい~。(^o^)

ちなみに
私の一人目の原因不明の早産の理由は
「実家のねこが18歳で他界したから」 と
我が家では言われています。

しんちゃんは、まだまだ若いですね~。
幸せそうなお顔が、大事にされているのを
物語ってますね~。

で、お勧めの 「本」 なのですが

薗部 容子 著
「子供の生きる国」 です~。

アマゾンのページを貼ろうとしたら
ものすごく長くなったので、止めました。

興味深いですよ~。
是非、読んでみて下さいね。

また来ますね。
さゆり |  2008年04月04日(金) 15:53 | URL 【コメント編集】

★No title

しんちゃんはシニアになられたのですね。
私も辛いとき、何度もネコたちに助けられました。恩人です。

しんちゃん、縞三毛ちゃんなんですね。すてきな柄ですね。
りんこ |  2008年04月05日(土) 11:40 | URL 【コメント編集】

★さゆりさん

ほんとだー めずらしくお昼の登場ですね。(^^)
しんちゃん 幸せそうな顔していますか?
うれしーーー!!そうであってほしいと思います。

早産の時期と 実家の猫さんが亡くなった時期が同じくらいだったのですか?
犬とか猫を飼っていると たまにそういう話を耳にすることがありますもんね。

そして おすすめの本。さっそくチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。
きりん妻ё |  2008年04月05日(土) 19:43 | URL 【コメント編集】

★りんこさん

>私も辛いとき、何度もネコたちに助けられました。恩人です。

りんこさんもですかー ほんと恩人と思いますよね。
ところで 猫たちってことは 2匹以上いるのかな?今もそばに?
縞三毛って 素敵な響きですね。
キジトラ模様と思っていたけど そっちの要素もありそうです。
きりん妻ё |  2008年04月05日(土) 19:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

