スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05 (Sat)

低反発マットレス

先日 低反発マットレスを購入しました。
数年前からずっと気になっていて 買おうかどうしようか決めかねていたんですが
アフォロの腰痛がひどくなってきており 決断しました。
何年もの間 うちの実家から持参したせんべい布団しか敷いてないので
さすがに腰痛とは無縁な私でさえ 最近は起きる時背中が疲れた~感がありました。

最初に気になったのは ラジオショッピングの超早口のお姉さんのコメントだったです。
それをきっかけに ネット上でもいろいろ調べてみたんだけど
あまりにもいろいろな商品があって どれがいいのか決められず。

結果的に購入を急いだので ホームセンターに置いてあった1万円くらいの商品にしました。
使い始めてまだ3日目くらいだから どうなんだろう?という感じですが
とりあえず 起きた時の背中の重苦しさはないかな。
アフォロの腰痛は 長年のものだから そう簡単にはよくはなりませんが
痛みは軽くなったかも?と言ってました。

このマットレスって あまり説明書きもなかったんだけど
メンテナンスはどんなもんだろう?使っている方いらっしゃいますかね?
どんどん吸湿してしまうもんだとしたら たまに陰干しとかしないと
カビが生えてしまいますよね。
マットレスのはじっこに 直射日光には当てないように。と書いてありました。
それにしても 不思議な感触ですね。
寝てるのはあまり違和感はないけど 布団の上を歩くと
ぶに・・ぶに・・・って 沈む感じが不思議です。

まあ しばらく様子を見たいと思います。

20:36  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

おはようございます。
自分もいいと思ったのですが
最初のタイプは3つ折りのでした。

使っているうちに段差が気になり
今は一体のマットを使っています。
ただ凹み感が気になるので現在は
布団を一枚マットの上に敷いています。

今度はネットでニトリのベットのマットと一体のはどうかと考えています。
しんちゃん |  2008年04月07日(月) 08:46 | URL 【コメント編集】

★しんちゃん

しんちゃん体験者でしたか。
三つ折タイプ。まさにうちで購入したのはそれです。
そのうち段差が気になるかもなんですね。
覚えておかないと。
ニトリの商品も気になりますねえ。
きりん妻ё |  2008年04月07日(月) 17:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

