スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.02 (Mon)

最近の我が家

4月に入ってから 夜勤がだいぶ増えてしまいました。
夕方から夜中まで働く準夜というパターンと、夜中から朝まで働く深夜というパターンがあります。
うちのような開業医の産婦人科にしては 3交代勤務というのは意外とめずらしいようで
普通は 夕方から翌朝までの いわゆる当直勤務をしている施設が多いらしいです。

どっちがいいのかは 当直をやったことがないのでよくわかりませんが
長い時間拘束されるという点では 今の方がまだいいようにも思っております。

そんなこんなで 月の半分くらいは夜勤なので アフォロは夜1人で過ごすことも多々あり。
以前のように パチンコ屋への出入りが盛んだった頃だとしたら
もう行きたい放題、金使い放題、借金増やし放題になっていたかもしれませんね。
考えただけで ぞっとしますな。

また私も 以前のようにパチンコ屋追跡調査など、したくても時間的に無理なわけだし
仕事しながらも またパチ屋に行ってるんじゃなかろうか・・・
なんて猜疑心にかられて 携帯に電話するとかの様子伺い的な
無駄に消耗する行動に出てたかも。

いや~ そんなのはまっぴらごめんですな。

猜疑心で思い出したけど 先日久々にちっさな出来事がありました。
携帯ではなく 家の電話のリダイアル機能を使ったんです。
何気にさかのぼって 過去にかけた番号をたどっていたら
あまり見覚えのない番号が出てきた。

おそらく 遠方の市外局番。西日本地域ではないかな?
むむむ?これはどこかいな。。。
まさか!怪しいところじゃないでしょうね・・・

ちょっとだけ ざわついた気持ちになった私でした。

でも 思い出したんです。
病院のみんなと 白衣やらシューズなどをまとめて注文したんでした。
私が代表して うちのFAXから送信したんでした。
その時の番号だったんでした。

気がついて ほっと一安心。
怪しいところじゃなくてよかったですわ~。

というわけで あまりにもちっさすぎる出来事でした。(^^;)

14:25  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★疑い

(^ー^* )フフ♪
疑い出すと、切りなくて。。

自分がやったことも忘れてしまってね。

お仕事お疲れ様です。
ピンクすずらん |  2008年06月04日(水) 04:29 | URL 【コメント編集】

★ふふ…

そうなんですよ。自分のしたことで疑いかけてね…

からぶりでよかったです。
きりん妻 |  2008年06月04日(水) 14:39 | URL 【コメント編集】

★ブログへのコメントではありませんが・・・

ずっと以前にBBSに一度だけお邪魔させていただいたCbです。
岩手の大地震のニュースを朝の緊急地震速報で知りました。かなり大きな地震だったようですが、大丈夫だったでしょうか?
余震も続いて不安な日々だと思いますが、どうぞお気をつけください。
Cb |  2008年06月15日(日) 01:50 | URL 【コメント編集】

★Cbさん

ご心配いただき ありがとうございました!
こちらは 震度4でしたので 被害もなく
今も通常通りに暮らしができております。
余震は多少ありますが 震度1くらいなので
怖いことは怖いですが そろそろ落ち着いてくるかと。
岩手と聞いて思い出して下さって感激です。
きりん妻ё |  2008年06月16日(月) 09:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

