スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.16 (Mon)

地震で思い出した

14日の地震では いろいろご心配いただきまして ありがとうございました。
岩手とか東北と聞いて 私を思い出していただけることに感激しています。

コメントや掲示板レスにも書きました通り、こちらは震度4で被害はなかったです。
猫のしんちゃんも無事でした。私やアフォロの両親宅も無事でした。

地震当日は 8時30分から仕事開始の日で、職場におりました。
夜勤のスタッフから引継ぎを受けている最中に 突然ぐらぐらと!
いきなり強い揺れがきたような気がします。

ちょっと固まりましたけど それぞれみな動いてくれて 事なきを得ました。
エレベーターが止まり 夕方復旧するまでちょっと不便もありましたが
それくらいで 大丈夫でした。

ただ、自宅に戻るまでは 猫ちゃんの安否が気になってしょうがなかったですが
朝出てくる時にはもう布団に入って寝ていたので そばに落下するようなものはないし
きっと無事だろうとは思ってたんですがね。

自宅に着いて玄関ドアを開けたら 元気な姿でお出迎えしてくれたんでほっと一安心でした。
その後の様子も 不安とかそういう風もなく元気です。

大変なことになっている地域もあるので 1日も早く復旧できればと思います。

地震が比較的多い東北地方なので 地震にまつわる思い出がいくつかあって。


【More・・・】

数年前には スマップライブの前日に大きな地震があって新幹線が止まったことがありました。
会場は東京でした。
どうしても行きたくて 仙台まで友達の車で行き、駅の駐車場に置きました。
昼すぎには何とか新幹線が動いたので そこから急いで乗って 
開演5分前に席についた~ということもありましたね。

それと もっとさかのぼると 15年くらい前になりますかな。
北海道の奥尻島地震が起きた時 ちょうど北海道を旅行中でした。
当時まだ中型バイクに乗っていて(数年前に盗難にあって無残な姿に・・・廃車になりました)
女友達4人でお揃いのジャケットなんぞ着用し、かっこつけて(^^;)ツーリングしていたんですな。

地震の日は 奥尻とはまったく逆?と言っていいんでしょうか。釧路湿原のそばに宿泊中。
ちょうど旅行も4日目くらいだったから 疲れがピークに達していて
9時前から みなぐうすか眠ってしまいました。

朝早くに友達の親さんから電話が入り それで初めて
北海道で大きな地震があったことを知りました。

岩手で 身内がやきもきと心配していたってのに
当人たちは 何も知らずに爆睡中だったというわけです。

その時に あらためて北海道は広いなあと思ったのでした。

なんだか のんきな終わり方になってしまいました・・・
10:30  |  雑談  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

何事もなく良かったです~。
地震は怖いですよね。

そういえば、ねこちゃんがいる頃は
揺れるとすぐに顔をのぞき込んでましたよ。

ねこちゃんが、平然と眠っていたり
「なによ」 って顔をしていたりすると
(女の子だったのです)

あ~。たいした事ないんだな。
と、勝手に安心したりしていました。
動物は、身の危険に敏感ですからね~。

また来ますね~。
さゆり |  2008年06月17日(火) 00:17 | URL 【コメント編集】

★さゆりさん

そうなんですよ~ 怖かったですが
岩手は広いので こちらは何もなく済んでおります。

うちのしんちゃんも どうだったのかなあ。
発生時は 1人で留守番だったから
様子がみれなくて残念でした。

>ねこちゃんが、平然と眠っていたり
「なによ」 って顔をしていたりすると
(女の子だったのです)
あ~。たいした事ないんだな。
と、勝手に安心したりしていました。

猫友達が 同じことをブログに書いていて
そうなんだな~と納得しました。
さゆりさんもだったのですね。

やはり動物の勘はするどいんでしょうね。
ご心配いただき ありがとうございました。
きりん妻ё |  2008年06月17日(火) 08:54 | URL 【コメント編集】

★No title

きり様、ご無事で安心しました!
りんりんΨ |  2008年06月17日(火) 23:53 | URL 【コメント編集】

りんりんさん、無事でしたよー!
ありがとねん
きりん妻 |  2008年06月18日(水) 19:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

