スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.01 (Sun)

夢でよかった~

昨日の朝方 私の弟が事故で亡くなったという夢を見ました。
ほんとに夢でよかった~って目が覚めてから思ったんです。

夢の中では妙に冷静で。
弟がいなくなったということは 実家は子供が私一人だけになる。
私が後継ぎをしなくちゃだから 今すぐ離婚して帰ろう。
でも子供がいないから 私の代で終わりになってしまうなあ。
なら そういった手続きもちゃんとしておかないとだなあ。

などなど あれこれ思いをめぐらせていましたっけ。
あんだけ離婚について悩んでいたけど これですっきり決断できるし
これからはもう悩まなくていいのね。。。って思ったら ちょっと
ほっとした気持ちになっていたりもした。

最後になって ようやく弟が死んだという悲しみが押し寄せてきたんだが
その頃目が覚めました。
だからこそ 夢でよかった~としみじみ思ったというわけです。

夢占い?とか夢診断では 身内が死んでしまう夢ってのは
あまり悪い夢ではないと聞いたように思うんだけど どうでしたっけ?
ご存知の方は 教えて下さいね。

ところで 話変わりますが 昨日の夜はアホロと口論しました。
私を怒らせるような出来事があったのでね。
それ全部解説してたら ずいぶん長くなってしまうので全部カット!

口論してる中であらためてわかったこと。
アホロは 自己破産によってパチ借金が無くなったことで
過去の悪行まですべてチャラになった気でいるらしいということ。

ちょっと怪しげなお金の動きがあれば すぐパチに使ったかも!
って思ってしまうんだ!ってこと言ったんです。
そしたら
「今だにまだパチやめてないと思ってるのか!?」って
すんごい呆れたように言ったんだよ。

やるわけない!!って断言してたけど そんなの信じれっかっての!
だいたいね。パチやめてる時期なんか まだまだほんのちょっとの間でしょが。
過去にどんだけ裏切ったか もう忘れてんだね。
ありえねーーー!!!ですわ。
とても疲れた口論でした。
18:42  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

夢で良かった~ですね。

夢判断については残念ながら良く知りません。



蛇の夢とか、火事の夢は良いって言いますよね。



私は家族の死の夢はず~っと前テッドが死んだ夢を見ました。

その時はあっこれは夢で現実ではないんだ、なんて夢の中で思ってました。



あと小さい時父親が亡くなった夢で流石に小さかったので、ホントに死んじゃった~とわ~わ~泣いていて、目が覚めたら、父親は川の字になって隣りで寝てました。



夢は何か深層心理表しているのでしょうか?

体は寝ていても頭脳は起きている状態があるって言いますよね。



普段意識しないうちに考えている事が出てくるんでしょうか。

よく分かりません。



パチ借金野郎は、済んでしまえば終わり!

と思ってるんじゃないでしょうか。



やるわけない!

とか断言とかむかつく事ばかりですよね。



ホントにその時だけはそう思うのかも知れないけど、持続しないってゆうか、時々むくむくとあの快感(?)が忘れられずにやりた~いって思っちゃうのかも。



兎に角麻薬なので・・・。
ピンクすずらん |  2004年08月02日(月) 08:39 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん 夢で離婚決意してほっとしたんですね~~

STAYしてると、終わりがない感じで、はっきりした区切りって

ないですもんね^^;



本人はチャラになって、俺は変わったぞー!ぐらい思ってても、

周りはそんなの信じきれないですよマジで。あからさまに疑うのは良くないとは思いつつ、たまに釘さします…

私は先日こんな会話しました↓



私「通勤定期買う?使い込むのが怖いなら代わりに買ってきてももいいよ。手数料10%もらうけど。」

夫「そんなことはもうしない。第一、それならとっくに給料使い込んでるよ…」

私「そーかー。ごめんねー。去年使い込まれたときダメージでかかったからさー。心もお財布も。」

夫「…」



いちいち言わないとわかんないのかもしれないと

思うので、その都度言うようにしてます…







ピーチ★ |  2004年08月02日(月) 15:51 | URL 【コメント編集】

pすずらんさん

ほんとにねー むかつくことばっかり。

喉元過ぎれば・・・なヤツなんですよ。

パチ借金野郎ってのはねー

じゃなければ こんな繰り返すわけがない!!



ピーチ★さん

おおー 夫婦の会話参考になります。

ちゃんと言わなきゃわかんないってこと

ありますよねえ。

適度な釘差しは 大事かもしれんねー
きりん妻 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/23-2f9aeb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

