スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.26 (Fri)

上京物語

9月24日。2年ぶりに上京し スマップライブを楽しんでまいりました。

移動は地下鉄がメインだったわけですが 中吊り広告ってんでしょうか。
あと 壁?にはってある広告の文字など 何げに見てたんですが
「過払い請求」とか 「債務整理」というのが けっこう目についた気がします。
弁護士事務所だったり 司法書士事務所の広告でしたね。

まあ、たまたまだったのかもしれませんけども。

東京と岩手では 当然のことながら気温差がだいぶありました。
ライブ当日は 湿度もかなりあって 空気が重く感じたり。
ホテルの部屋も 蒸し暑くって エアコン使用しました。
寝る時はオフにしたんだけど 途中汗だくになって 
あ~エアコン入れっかな・・・と思った記憶がぼんやり。
でも 起きてスイッチオンにする行動には至らず。

翌朝は けっこう涼しかったかも。
でも 半袖でも全然寒くなかったので そのまま帰りの新幹線に乗りました。

そして 午後盛岡着。ホームに出たら かなりひんやり。思わず肩がすくみました。
こんなに寒いのか!と 驚いてしまいましたねえ。

アフォロが定休日だったので 駅まで迎えに来てもらいました。
なんだか風邪ぎみだ・・・と テンション

さらに家に入ったら 寒いから暖房つけると言い出して。
実際につけたら あまり暑くもないんですね。

昨日はエアコン使ってたのに 今日は暖房って。

そして 帰宅後ちょこと腹ごしらえして 夕方からの出勤だったので
時間感覚もいつもと違って ちょっとした時差ボケ気分でした。

ライブは すでにテレビでも映像が流れてましたね~
ああやってみると また感激新たです。

あれこれ書くと とても長くなるので ちょこっとだけ。。。


【More・・・】

正広さんの頭。久しぶりにかぶりものなしで見れました。
そこそこ伸びてきてましたね。
オリンピックのあたりは TOPだけ少し長くて 
サイドやすその方は刈り上げてるっぽかった気が。
もう全体に髪があるように見えたなあ。

慎吾くんは ステージの穴?に落ちて怪我したそうです。
そんなことがあったとは全く知らず・・・ 
翌朝めざましテレビで 軽部さんに聞きました。
病院受診したそうで 2日目もなんとか元気な姿を見せてくれたようで
ちょっと安心はしました。

双眼鏡でたまたま目撃した間違いシーン。
メンバー5人が縦に一列に並ぶところで つよぽんが自分の位置を間違えたようです。
中居くんの後のはずが 前に入ってしまい 
あ!間違った!!って顔で 二人とも笑っていました。

そのつよぽんは 汗がものすごくって。
衣装も ずぶ濡れになっておりました。肌にぴたっとくっつくような。
それ見て 正広さんが おめー気持ちわりーんだよ!と突っ込んでました。
でも その後で おめーいい匂いすんな。とも言ってました。どんな匂いだろう~

アンコールの最初。 
最近スマスマでやってる 「SEX AND THE CITY」のキャラに扮したメンバーが画面に登場します。
ここ数年続けてやっているラッキーさん選出コーナーなんですけど
カードを 画面に向けてひょいって投げると そこに客席番号が書かれてて
そこに座ってる人が バックステージに連れられて行き メンバーたちと歌い踊るという。
1人1枚投げるので 5人選ばれるわけですよ。
一生分のラッキーを使い果たすかのような勢いの当選確率なんですな

その当選番号が画面にアップになるんだけど その中にアリーナCブロックというのがあって
それ見たスタンド席のみなさんから 自然と ええええーーーー!!!というブーイングの声が。
ただでさえ Cブロックってのは かなりいい席で それだけでも恵まれてるのに
その上ラッキーさんに選ばれるなんて ずるすぎーーー!!っていう心の声ですね。
みな思ってること同じっぽいぞーって 思わず笑っちゃいました。

まあ、ラッキーさんに選ばれなくてもいいので
できれば もうちょっとスマさんに近づきたかったかも・・・
そして もう1回見に行きたいかも・・・
と 欲が出てしまいますね。

とにかく楽しかったです。

スマライブが終わり 一気に寒さが増し 天気も悪くどんよりもしてて寂しげです。
ただでさえライブ後は 祭りの後の切なさが襲ってくるんですが
よりいっそうその寂しさが増すような気がします。

とは言え 楽しい時間を過ごしたことで 日々の暮らしをちゃんとしようという
テンションアップにはつなげていきたいもんですな。

スマさんたちが歌ってた中に(何の歌か知りませんが)
テンション チョモランマ~ってのがあって おもしろい歌詞だわ~と思ったんでした。
チョモランマまで行かずとも せめて岩手山くらいまでは上げていきたいもんだわ。
11:22  |  今日のできごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★よかったですね!

お久しぶりですv-16

いい息抜きになったようで、何よりですv-7
私も慎吾君がけがをしたと聞いて「ひぇ~」っと思いましたが、私の稲葉さん(おいおい!)もライブ中に怪我をしたときの映像がそのあとのビデオだったかDVDで再現されて・・・命かけてますよね、アーティストもv-12

明日、父が2度目の外泊です。

夫がいなくなったのでタクシーで送り迎えをしたり、介護申請の書類が届いたら記入したり・・・

まだまだ同居生活は続くというのに、先週の検査でまた病名が増えてしまいましたv-40

肝心な時に役に立たない娘で・・・情けないですわv-237
まみしゃん |  2008年09月26日(金) 20:13 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

お久しぶりです
ほんとにいい気分転換になりました。
また行きたいと、つい欲も出ちゃいます…

ご主人の単身赴任始まっているのですね。
お父さんの外泊もあって、忙しくしてるでしょうね。
情けないなんてことないですよー
まみしゃん一人で大変でしょうが
体調悪くならないよう応援してますよー
きりん妻 |  2008年09月28日(日) 09:24 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、スマライブ、楽しめて良かったです(^^♪

私は、今年は行けませんが、スマDVDが出たら、借りて(せこい?)たっぷり楽しみたいと思います(^^♪

急に寒くなったので、体調には気をつけて、風邪などひきませんように・・・!!
コスモス |  2008年10月05日(日) 02:32 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月05日(日) 02:37 |  【コメント編集】

★コスモスさん

こんにちわ~
スマライブ楽しかったです!
でも 欲が出てもう1回だけチャレンジすべく
チケット結果待ちと 宿&飛行機の手配等してきました。
DVDは 東京公演が収録されるようで
発売が年内と早いのがうれしいです~
コスモスさんも 見て楽しんでね。(^^)
きりん妻 |  2008年10月07日(火) 10:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

