スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.05 (Thu)

たまには怒りも必要

先日アホロと口論したんですけど 数日たって意外と気分が落ち着いてます。
今までになく怒り炸裂したもんで すっきりしたってことじゃないかな。
つい 言っても無駄だから・・・と思っちゃって 言いたいこと全部飲み込んでばっかりいた私ですけど これからはたまに炸裂もいいかも。

言っても無駄だから・・・ってのは やはりそうかもしれないですが
自分の気持ちの整理にはなるんじゃなかろかと思った。
今回特に大きかったのは 何かあればすぐパチに行ったのかも・・・っていう疑いを持ってしまうんだっていうこと言えたってことです。
たぶんね。私がいっつものほほんとしてるから そういう風に猜疑心と戦っているとは ヤツは全然思ってなかったんじゃないのかな。
なもんだから 借金が無くなっただけなのに 過去の悪行も全部片付いたっていう気になってしもたんでしょう。
んなわけないんだーー!!っての 少しでも思い知ればいいんだ。
いや 別にそれをヤツはわからんでも 私自身がやったー!って気分になったんだから それだけでもいいんです。

今までは 猜疑心との戦いを絶対に態度に出してはだめなんだって
なんか自分に課していたところがあった。
でも たまにはほのめかしたっていっかなー。
それこそ 釘差しですよ。極端に責めるとかじゃなくて。
自分の気持ちがそれでちょっとでもいい方向にいくならば。
加減が難しいところではありますけど 考慮しながらやるべかな。
00:09  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

必要必要~

たまにビシッ!と引き締めませんとね!

黙ってても、

気がつくとは思えませんものーーー

(うちのアホ痔なんだけど)

溜め込むと、こっちが病気になっちゃうーー

がるるるるぅ~~だ。
りんΨ |  2004年08月05日(木) 22:10 | URL 【コメント編集】

こんばんは。ご無沙汰していますm(__)mペコ



炸裂、おおいに結構ですよ~~~~。

私も先日義母に怒り爆発炸裂大噴火しましたから(爆)



やっぱり私はどこかで「借金して同居してもらった」という負い目を感じていて、完璧を目指しすぎ、ぐぐぐっと飲み込むことが多くなってきて、その結果「嫁は我慢して当然」という雰囲気を義母に感じさせちゃったんですよね。

自分に反省してます(笑)



富士山並みの休火山じゃダメですな。

ピナツボ火山とか、桜島とか(ぜんぜん所在地がとんちんかんだけど)並みに噴火するのもいいかな、って思います。
お銀 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

おお。GO!GO!です。



「怒り」は結構効果が高く

反面、使う方にも負担がかかる感情なのですが

きりん妻様が「やったー!」って思えるのであれば

使いましょう(*'-'*)



>自分の気持ちがそれでちょっとでもいい方向にいくならば。



それが一番大事ですよね。

やまねこ |  2004年08月06日(金) 08:06 | URL 【コメント編集】

りんΨさん

そうそう!黙ってても気づくなんて

ヤツらはできっこないですもんね。

自分のために発散ですわ。



お銀さん

こちらこそ 大変ご無沙汰しております。

義母さん相手となれば 夫相手とはまた違った

苦痛とかありそうですね。

でも どっちにしろ 休火山ではなく

たまの噴火はやった方がいいですね。



やまねこさん

>反面、使う方にも負担がかかる感情なのですが



私ずっと怒りについて そういう気がしてたから

それよりは黙ってよう・・とか思っていたのよね。

でも 今回意外と効力を発揮してくれたんで

たまにはいいなあって思ったりもしました。



ところで やまねこさんに言おうと思っていたことが。

前に ここのブログ不調だったとき 別なとこのブログに

移転してたんだけど そこにもコメントしてくれてたよね。

結局そちらは削除しちゃって やまねこちゃんのコメントも

それっきりにしちゃって ごめんねーーーー

こちらでまた よろしく。
きりん妻 |  2004年08月06日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/24-1f24e22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

