スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

ダンナの愚痴

前回の更新から また1ヶ月近くたってしまいました・・・
検診の結果ですけど すべて異常なしとのことです。よかった~

今月に入ってから ずいぶんとアフォロの体調がよくないらしく
風邪ひいた~ 薬飲んだ 少しよくなった またぶり返した~というのを
3回か4回くらい繰り返しています。

そのたびに 風邪薬を買い込んで来たり 高いドリンク剤を買って飲んだりします。
ぶり返すと 今度は違う薬を買って飲んで またぶり返して~って。

この後も 愚痴が続きます・・・


【More・・・】

体調が悪い。寒気がする。だるい。食欲がない。などとぼやいていますが
ビールもいつもと同じくらい飲んでいますし 食事もそこそこ摂れてるし
たばこもいつも通りですよ。私なら 風邪の時はビール飲めないです。

でも 具合が悪いんだって言うなら しょうがないですけどもね。
本人じゃないと わかりませんからね。

私は ほとんど風邪ひきません。 最後の風邪は いつだったかなあ。
そんなわけで ちょっとだるいからって ちょっと寒気したからって
市販の風邪薬を飲みあさるっていう行動は 全く共感できないんですね。

まずは ねぎしょうがにんにくでしょ。

いや、ぐちぐちと書きましたが 要するに 風邪風邪~って騒いでも
あまり心配する気持ちが起きないっていうか。
つい またかよ!って思っちゃうんです。咳するわけでも 鼻水出るわけでもなく
熱もないんですよ!それで ほんとに風邪薬飲んでいいのかいな。

とりあえず 風邪の件はおいといて。

私の人生のお楽しみと言えば SMAPのコンサートに行くことです。
今年は9月に東京ドーム。今月3日に札幌ドームに行きました。

それから今年は エグザイルに誘っていただきまして。
それが12月27日なんですけども。

SMAPのコンサート情報が 8月終わりでもずっと入って来ず。
去年に続き 今年もないのかも・・・って思い始めていた頃に
エグザイル情報が届いたので まあまあ好きだし 一度行ってみたい気もするしってことで
予定に入れてたんです。その時たぶん アフォロにもちらっと話したつもりでした。

その後 SMAPコンサートが開催されることが決定して
エグザイルにも行くとなると 3回遠出することになるなあ。
(毎年SMAPは2回行くのが定番なので)
となれば 12月中に札幌と東京2回行くことに・・・ 
なんか ちょっと文句が出そうかな・・・なんて思っていたんですよね。
なので なかなか言い出せずにおりまして。

でも思い切って数日前に エグザイルの件を言いましたら
これが予想以上のブーイングだったんですよ!!

よく金が続くもんだよな。とか
年に3回って 行きすぎなんじゃねーのとか。
顔も かなりぶすくれてまして。

お金に関しては 去年SMAPライブがお休みだったから
それ用にストックしていた分 そのまま残ってたわけだし
今年のボーナスからも追加して エグザイルの分も無理なくまかなえてしまう。

しかもそれは 家計費とはまったく別にしているし。

年に3回って言うけど SMAPがないだろうと思って
先にエグザイルの予定たてちゃったし 去年なかったわけだしさ。

まあ、アフォロは 休みも少ないし 遠出する機会も全くないので
てめーばっか3回も行きやがって!っていう気持ちになったのかもしれませんが。

お金のことで口出しするなんて 100年早いんじゃないのかなあ!!

っていう鬼嫁の気持ちが 久しぶりに発生してしまいました。

仕事も 今までにないほど続いているし 借金はないですし
もちろんパチンコに行くでもない。
猜疑心ってのが出てくる場面もなくて
すっかり私 普通の?主婦に戻った気持ちでいましたけど
ここに来て 昔のいやな思いがふつふつ蘇ってしまったというか。

それにつながっての風邪ひいた~ ぶりかえした~の日々なので
ビールもたばこもいつも通りなんだから そんな大したことないんだべよー!
って思っちゃうわけなんです。

この件がなくても 最近めっきりストレスに対する抵抗力が弱まったと自覚してました。
気持ちの切り替えも かなり得意だったはずなのに。
不安な思いが発生すると けっこうとらわれてしまったり(これは仕事面で多いかな)
なんかいやなことがあると それを引きづっていたり。

でも それってある程度しょうがないことなんでしょうね。
年々そういうのってあると思いますし 更年期の幕開けにもつながるのかな。
夜勤するようになって 不規則な生活になっていることも影響してるかも。
10年以上 日勤だけの日々が続いていたからな~

今回のアフォロのブーイングも かなり尾を引いてます。
とりあえず それを隠して 普段通り生活していますけどね。
アフォロも もしかしたら「お金のこと口にしちゃまずかった・・・」とでも思ったのか?
翌日以降は その件でぶーぶー言うことは一度もないのだけど。

そんな生活の中で 気分転換するには やはりコンサートに行くとか
ちょこっとお出かけするって 効果的なんですよねえ。
特に 札幌ドームでのSMAPライブは 最終公演だったこともあって
本当に気分よかったし 完全燃焼できたーー!って爽快感から
終わった後数日 全然体が疲れなかった。軽かった!

普段の生活に比べて 相当な運動量だったと思うんですよ。
ライブ中はもちろんのことなんですが 歩く量が ハンパじゃなく多かった。
地下鉄の出口を見つけられずに ぐるぐると歩き回ったりもしたから。(^^;)
なのにですよ。疲れた~って思わないんですよ。すごい良いことだと思いました。

他に贅沢なこと一切してないんだし。コンサートグッズも1個も買ってないよ。
しかも 新幹線とホテルの安いパック使って行ってるわけだし。
年3回だからって ぶーぶー言わないでほしい。

今日は休みで 実家に行ってきたんだけども。
あまりにも精神状態が悪く 母にかなり愚痴ってしまいました。

そんなの ここで言ってもしょうがないべ~ 本人にがつんと言ってやったら?
って言われましたが それがまた私の苦手とするところで。
なもんだから 余計にストレスたまって爆発するんでしょうね。
わかっちゃいるんだけどね。

でも 母にぶつけたら 少し気持ちがすっきりしました。
声に出すって やはり大事かもしれないですね。

どんだけブーイング出ても 今さらキャンセルしたら
かなりの料金発生するんで 絶対に行きますけどね。

あ~ ムダに ひじょーーに長くなりました。
不愉快な話題 失礼しました。
01:50  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

★いっしょいっしょ!

ワタシなんて夕方実家からの電話でジジ&ババのそれぞれの愚痴を聞かされて、ジジが疑問に思っていることをひとつひとつ説明して・・・
そのあと眠気が発生してくるころに夫から電話がきてグチグチグチグチ仕事のこと聞かされて、電話こないから「飲み会だろうなぁ」と思って寝ようとしたら酔っぱらってまたグダグダ電話がきたり・・・
「いいかげんにしろv-217」と叫びたくなりますが、誰も相手がいないので溜まりまくってます。
ライブは行ったほうがいいですよv-10
働いてるんだもん、きりさまだってv-237
まみしゃん |  2008年12月19日(金) 09:39 | URL 【コメント編集】

★ほんとにそう。

そうそう!
お金のことで借金野郎に口出しされたくないってよぉくわかります!
自分は刑に服したつもりかもしれないけれどこっちからしてみたら終身刑なんですよね(笑)
そこんところよく自覚してきりん妻さんを大切にするよ~に!!
と近くにいたら言ってやりたいです(笑)
きりん妻さんはちゃんと頑張っているんだからそのご褒美でしょ~。

それに風邪の件。
市販の薬をあれこれのむくらいならちゃんと病院へ行ったほうがよっぽど経済的ですって。
どっちが無駄遣いしてるんだか。。。(苦笑)
sara |  2008年12月19日(金) 12:49 | URL 【コメント編集】

★私も参戦!

「よく金が続くもんだよな」
ハアアア?
きりん妻さんのお金の使い方はちゃあんとお金の価値を生かした使い方。
アンタは何百万もドブに捨てたのよね?
どこの舌根っこがそんなこと言うん?と言ってやりたいです。
アフォロさん、小松政夫似だから親近感感じちゃうけど、「罪を憎んで人憎まず」かな?アナタのしたことは相当ですよ。

それから、風邪薬の件、元夫も一緒一緒!
ちょっとした風邪ですぐ風邪薬買ってました。
きりん妻さん、「借金夫にありがちな傾向」に「すぐに風邪薬買う」も足しちゃったらいかがですか^^;
アガサ |  2008年12月19日(金) 18:58 | URL 【コメント編集】

★SMAP

こんにちは~

アガサさんの
「借金夫にありがちな傾向」に「すぐに風邪薬買う」も足しちゃったらいかがですか^^;
お~もろ~です。

ところで昨日のスマップ×さんま、ご覧になりました?
当然ですよね。
生だったんですね。
スマステーションも生でしたっけ?

どうするんだろうと思ってましたけど、近いから大丈夫なのかな?

何時までも大スターですね。
ピンクすずらん |  2008年12月21日(日) 12:42 | URL 【コメント編集】

★No title

そういや、元バカ亭主もしょっちゅう風邪ひいて風邪薬のんでましたっけ。
借金ズの特徴に追加決定???

コンサートはもちろんGO!GO!
楽しんできてくださいね。
ふくすけ |  2008年12月22日(月) 01:11 | URL 【コメント編集】

★No title

ライブはLIVE,命の洗濯ですもの!
GOGO,ですよ!

スマコンはチョーたのしかったですよ!
かえる |  2008年12月22日(月) 01:20 | URL 【コメント編集】

★ごきげんです~♪

いや~~ すっかりレスっこ遅くなりましてすみません!!
みなさまのおかげでとっても気持ちが晴れて
すっかりごきげんになりましたよ~♪
ついでに・・・というか アフォロも体調回復したらしいし。

☆まみしゃん
ご両親からも ご主人からも 日々愚痴を聞かされるってしんどいですねえ・・・
でも それだけみんなまみしゃんを頼りにしてるってことなんですねえ。
まみしゃんの愚痴の聞き役も そばにいたらいいですのに。。。
おかげさまで 私はもうすっかり気分よくなりました。

☆saraさん
>自分は刑に服したつもりかもしれないけれどこっちからしてみたら終身刑なんですよね(笑)
もうもうもう!!共感しすぎ~~~ですよ!
ほんでもって 今回の風邪薬代は もうムダ使いのレベルに到達しますよ!
不機嫌最高潮の日に 病院に行った方がいいんじゃないかと言ったんですけどね!
結局行かないでやんの!!いいかげんにしろーって思いました。
きりん妻 |  2008年12月22日(月) 19:32 | URL 【コメント編集】

★No title

☆アガサさん
元夫さんも 風邪薬買うの好きだったんですね~
うへ~~ そんな共通点があるとは・・・
借金夫の特長・番外編として 載せちゃいますかね~。
>アンタは何百万もドブに捨てたのよね?
その通り!!
この気持ち 久しぶりに思い出して
SMAPに行くお金の何倍もムダにしたくせに!
こっちはムダじゃないんだよ!!って
もうもう腹たちまくりでした~~~!

☆ピンクすずらんさん
さんま&SMAP 当日はとぎれとぎれで見て
今日は 全部録画で見直しました。
スマステも生で 月イチゴローもあったんで
慎吾と吾郎ちゃんが二人でテレ朝に移動してましたよ~
移動中の車内映像とかも流れていました。
こちらも半分で寝てしまい 月イチゴロー部分は
後で録画チェックしますわ~
さんま&SMAPは ファンの間ではちょっと不評なんですけど 
今年はまずますおもしろかったです。
きりん妻 |  2008年12月22日(月) 19:41 | URL 【コメント編集】

★No title

☆ふくすけさん
ええ~~~ ふくすけさんの元ダンナさんも
風邪薬愛好家?
こりゃやっぱり番外編追加しますかね~
コンサート もちろん行きますよ~
できれば 赤坂サカスで開催されているSMAPショップにも寄りたいのですが
朝5時とか6時に並んで整理券もらわないと入れないらしく・・・ 無理かな・・・

☆かえるさん
スマコン楽しかったと言って下さり
ちょー感激です!!
ほんとに 命の洗濯ですね。
張り切って行ってきますよ~
きりん妻 |  2008年12月22日(月) 19:45 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月27日(土) 17:23 |  【コメント編集】

☆☆さん お久しぶりです。
実は私も気になっていました…

よろしかったらメール下さいますか?
年明けてからでもよいですので。
きりん妻 |  2008年12月30日(火) 00:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

