スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.27 (Tue)

高血圧

どうやらアフォロ 高血圧のようです。
先週 たまたま立ち寄ったドラックストアに 自動血圧計が設置してあったそうで
試してみたら なんと!上が180だったとか。

安静時ではないので いつもそんなに高いわけではなかろうと思うんですが
それにしても 高すぎますね。

今後のために 自宅でチェックするための血圧計を購入してきました。
電池を入れて 私の血圧を測ってみましたら 110-60くらい。全く正常です。

仕事が終わって帰宅したところで アフォロも測定してみたのですが
やはり高く 160-100くらい。
気をつけないといけませんね。

塩分摂りすぎはあると思います。
私がちょうどいいと思う味に対して しょうゆ足したりすることがあるし。
後は たばこもやめた方がいいと思うんだけどね~

ちょっとだるかったりすると 風邪だ~と騒いで すぐ薬も買ってくるくせに
血圧に関しては 「血圧の薬飲み始めると ずっと飲まなくちゃいけなくなる」
とか言って あまり積極的にどうにかしようと思ってないようです。

風邪と高血圧と どっちが深刻なのか 簡単にわかりそうなもんですけどね。
これでもし 脳梗塞とかになって 半身麻痺にでもなったら・・・
体でかいから 介護が大変だよーーー!
しばらく血圧チェックを続けて ずっと高いようなら一度受診させないと。

食事は 私も気をつけにゃ~ならんと思います。
ただでさえ 老後の不安は募るばかり。
できれば 大きな病気しないように。
寝たきりにならないように 平穏に暮らしたいもんです。
02:37  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★食事・・・

頭が痛いです、毎日v-12
夫が単身赴任してから、ジャラの好みを重視しつつ
便秘解消できるように・・・なおかつバイトで11時すぎに食べるのであまりお腹に負担にならないように、温めなおすだけで食べれるように・・・と考えてたらローテーションが固定されつつありますわv-8
なんたって救急車呼ぶか?ってくらいの腹痛で当番医に行って浣腸されて帰ってくるヤツですから・・・

高血圧は気をつけたほうがいいですよね。
ワタシと私の父は下が高いんです。
母は薬を飲み始めたとたん髪の毛が白髪になりました。

低体温に低血圧に便秘・・・

適度な運動とストレスを溜めないように・・・ってドクターは言うけど、だったら病院いらなくなりますよね。

早期発見、早期治療ですから・・・

首に縄つけてでも検診に連れて行ったほうがいいですよv-74
まみしゃん |  2009年01月28日(水) 23:31 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

ほんとに献立考えるのって 大変ですよね。
私の方が先に危機感を強く訴えたのが効いたのか
アフォロも少し気になり始めたようで
昨日の休みに受診してきました。
様子見るための内服を1種類出してもらって
飲み始めています。
ドクター様からも禁煙するように言ってほしかったですが
酒たばこをやめるようにとは 言われなかった!
といばっていました。(ーー#)

便秘の食事考えるってのも大変そうですね。
暖めなおしてすぐ食べられるようにってのが
もっと大変だ~
きりん妻 |  2009年01月30日(金) 19:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

