スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.30 (Fri)

内科受診

昨日アフォロは 近所にある内科を受診してきました。
初めて行くところでしたが 循環器内科がいいだろうと探してみたら
意外と近くにあったので さっそく行ってみたというわけです。

先生も看護師さんも 雰囲気がとてもやわらかくて 感じのいいところだった
と好感触だったようですね。

最近検診を受けてないということを言ったら
じゃあ 一通り検査しておきましょうということで
レントゲン、心電図、血液検査、尿検査、などなど 実施してもらい
レントゲンと心電図は 特に問題がなかったそうです。
血液と尿に関しては 次回受診時に教えてもらうことに。

とりあえず2週間分の内服薬を処方してもらい 
1週間後くらいにまた受診することになったようです。

このたび高血圧が発覚してから 本屋さんで血圧の本を読み漁ってみたのですが
ほとんどの本には タバコはやめましょう。と書かれてあったり
酒も1日の上限は ビールなら中瓶1本分。日本酒なら1合まで。と書かれてました。

そんな中で お?と思ったのが。

たばこをやめなくちゃ・・でも やめられない・・・ってイライラすることがよくないから
どうしてもやめられないなら 空腹時は避けるように。っていう文を見つけました。

それは一応アフォロにも言ってみたんだけど なんだかあまり気にしてるようでもない。

残念ながら 昨日受診した病院の先生からは
酒たばこを控えましょうってことは 一言もなかった!と言うんですね。
禁煙しましょうって言ってほしかったので そこは私からすれば とても残念。

これはもうアフォロの体調のために・・・というよりも 家の中でたばこ臭をかぐのが
いやでいやでたまらなくなってきてます。

それこそ たばこの匂いにイライラしてるよりも
トイレにも ちょっと高性能の空気清浄機つけちゃったらいいのかも?
なんて思いながらね~

トイレ掃除って大事なんですよね。運気アップのためにもね。
そこがタバコ臭いって その時点でダメな気がしますなあ。

って最後は話がそれてしまいましたが 検討したいと思います。
20:01  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★受診

おはようございますv-278
受診されたんですね。

血圧の高い人が作る料理はどうしても塩味きつくなるって聞いた気が。。。

タバコも味覚が鈍るって。。e-176

私もタバコはとても苦手。
残る家族は全員タバコ吸い。
ベランダで吸ってます。

取り敢えず、アフォロさん元気で何時までも働いてくれるのが一番ですね。
薬を飲むと一生飲まなきゃならないのが嫌なら生活改善なんだけど、出来なければ薬飲むしかないです。

ところで昨日の生番組ご覧になりました?e-288
最近私は準SMAPファンになりつつあり、9時からばっちり11時50分くらいまで見てました。

最初のメンバーは5人じゃなくて、6人だったのは私の記憶違いかと思ってましたが、途中で昔のVTRを見ながら木村さんが
「あの時一番キック入れてたのは森だった、最近○(名前忘れ)レースで優勝したって」

そうですよね、うちの娘がファンでした、森且之(字があってるかビミョウ)

皆さん夫々成長して活躍されてますよね。
日曜日のFMラジオもまだあるのかな?
最近車日曜日に乗らなくて、聴いてないんですけど。

そんなわけで今後も楽しみです。
ピンクすずらん |  2009年02月01日(日) 08:43 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

こんばんわ~
受診して 内服始めて3日目くらいになりますが
150~160と高め安定という感じですかね。
すぐ効果テキメンっていう薬ではないそうで
様子みながらいきましょうとのことです。
タバコは全然変わりないようですね(--#)
ほんとに臭くてやですわ。
ピンクすずらんさんちは ベランダに出てくれるのですね。
それはトイレよりもさらにいいなあ。

ところで昨日の生番組!
もちろん見ましたよ~ かなり笑いましたね~
私は彼らの歴史の半分くらいしか知らないので
特に初期の頃の映像とか まるで知りません。
テレ朝も当時はこっちで放送なかったし。
エピソードも初めて知る部分もあったり。
森くんの話が出たり 映像も隠しきれないところはちょろっと映ったりしたのは 
なんかうれしかったですねえ。
とか言いつつ 自分がファンになった時にすでに森くんはいなくなっていたので 
なじみは薄いのですけどもね。。。
当時は 一番歌がうまくて 踊りもうまくて ドラマもけっこうやってて 
SMAPの中じゃエース格だったと聞きます。
日曜日のFMラジオも まだ続いてますよ。
こっそり聞けるところを教えてもらって たまにチェックします。
かなりゆるゆるな感じで話してますよね。
私も今後も楽しみです。
って わ~~ずいぶん長話になってしまいました。



きりん妻 |  2009年02月01日(日) 20:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

