スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10 (Tue)

ウィルスソフト

うちで今使っているパソコンは 2年ちょっと前に購入したものです。
購入時に プレミアムメンバー登録とやらをしまして 
ウィルスソフトなどの初期設定を完了した状態で パソコンを手渡されたという流れです。
さらに パソコンの修理が必要になった場合でも 割安でやってもらえるとか。
それで月額2200円が口座から引き落としになるというものでした。

最近アフォロが 店のちらしを作るためにワードを使って作業していたんですけど
必ず途中でフリーズしてしまう・・・っていうんで サポートセンターに電話してました。

あれやこれや相談してみた結果 要するにウィルスソフトのせいじゃないかと。
そちらに問い合わせてみて下さいという結論が出たので
パソコンを購入した店に電話して 相談したんですね。

そしたらちょうど今 ウィルスソフトの変更作業を実施しているところだと。
店にパソコンを持参して下されば 無料で作業をいたしますので・・・との回答がありました。

んじゃあ さっそく。ってことで アフォロが店に持ってったんですね。

ですが店頭で今度は 写真などマイドキュメントに入っているようなデータは
保障できませんので ご自分でバックアップをして下さいって言われたそうで。

それならそうと 電話で先に言って下さいよ!って文句言ったら
そんなことは常識でしょ。みたいな言われ方したんだとか。
(まあ、このままの言葉じゃなくて もうちょっとやんわりだったらしいですが。)

そんなわけで アフォロもかなりキレてしまって ぶーぶー言ってきたそうです。
さすがに店員も 申し訳ありませんでした・・・って口では言ったけど 
あの顔は絶対に心から思ってない。そっちが悪いくせにって顔だった!って。
ますます血圧上がる!!とも言ってました。(^^;)
(ちなみに 血圧の薬を飲み始めて 少しづつ下がってきたようです。)

パソコン専門店なので 店員さんにしてみたら そんなの常識でしょってことかもしれないんですが わしら素人には通用しないこともあるし やっぱり一言欲しかったなあと思うんですけどもねえ。

それもそうなんだけど 月額2200円ってのがなんだかとても気になってきて。
すでに2年ちょっと払い続けているので トータル6万円近い支出なのです。(><)
そもそもパソコンの価格が9万円弱。なんか無駄な出費に思えてきますよねえ。

実は時々気になってはいたんだけど よく調べる気力とかがなくて
まあいっか。ってずっと放置してしまってました。

これまで一度もパソコンを修理する機会もなかったし 今後どうなるかはわからないけど
その時に普通に修理した方が 安くつくんじゃないのか・・・

よくわからないで店の人の言うなりに登録した私もダメなんですけどもね。

さらにショックなのが 解約する時には初期設定費用の2万円を支払う義務があるそうな・・・
メンバーになることで無料でしてあげたからってことなんだって。
あらためまちこで規約を読んだら 書いてあった。。。

それと ウィルスソフトもなんだか使い勝手がよくない気がしたんですよね。
前に使ってたやつの方が断然よかったと今は思うし。
店でも変更作業をしているってことは 違うソフトの方がいいって判断からなんでしょうしね。

とまあ だらだら書きましたが(^^;)結局ウィルスソフトを買おうと思うのです。
月額2200円のプレミアムメンバー登録とやらは解除して。
みなさんが使ってみて これはいいとか。これは重くてダメだとか。おすすめありますか?
一応 前に使ってたのが安くて軽くて使いやすかったので
それにしようかなとは思うんですけどもね。

なんか他にも放置してる無駄な出費ってありそうだなあ・・・
保険とかも検討する余地がありそうです。
12:55  |  PC関連  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

私はウイルスソフトは特にインストールしてないです。
でもたまにトレンドマイクロのオンラインスキャンでウイルスチェックはしています。
自宅のPCはそれほど使用頻度も高くないし最新のウイルスがどんどん出ているので市販のソフトはあまり役に立たないというのが私の認識です。
オンラインだとタダだし常に最新のものだろうから(笑)
でもウイルスに感染してネットにつなげなくなってしまったらそれまででしょうね。
そしたら市販のソフトの購入を考えます(苦笑)
sara |  2009年02月11日(水) 12:56 | URL 【コメント編集】

★saraさん

オンラインスキャンでチェックですか!なるほど そういう手もありますね。
新しいウィルスが次々と・・ってところも納得。
買うなら安いソフトにしとこう。
まして月2200円なんて もったいなさすぎですね!!
ありがとうございました~
きりん妻 |  2009年02月12日(木) 01:26 | URL 【コメント編集】

★ウイルスソフト

わしは無料のを使っています(キングソフト)。
で、たまに、シマンテックのオンラインスキャンしてます。
とりあえず、大丈夫っぽい、かな??
かえる |  2009年02月12日(木) 09:31 | URL 【コメント編集】

★No title

おはようございます
私もかえるさんと同じフリーのヤツ、会社も同じかもしれない。

以前モニター壊れて中古のを買って取りつけてもらって、ついでにリカバリをしてもらった時に中国製とか言ってましたけど。(このフリーのソフト)

今までのことろ問題ないみたい。

きりん妻ёさん、2年も月々2200円払って、更に解約金取られるって。。

2200円の中にはプロバイダー料金はないのですよね?

専門家にとって当たり前でも素人はわからない。
わかってたら頼みませんよね。
ピンクすずらん |  2009年02月13日(金) 08:39 | URL 【コメント編集】

★かえるさん

ほほ~~ 無料のソフトってのがあるんですね!知らなかった。サイトでお勉強してみます。
ありがとうございます。
きりん妻 |  2009年02月13日(金) 15:27 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

昨日サポートセンターに電話して 解約するってことお伝えしました。
2万円取られるってのは違ったみたいです。読み間違ったのかも。(^^;)
あんまりですもんね~ 2年で5万以上払ったんですもん。

で、参考までに解約の理由は?と聞かれて
毎月の出費がもったいないからって言ったんですよ。
そしたら もう少し安いコースもありますよ・・・って言うんで いや、それもそうなんだけど お宅の店員さんに不愉快な思いさせられたんで!って思い切って言っちゃいましたわ。
大変申し訳ありませんでした・・・ってことで あとはすんなり解約となりました。
アフォロ怒らせた若者、もうちょっと修行してもらわないとですね!
きりん妻 |  2009年02月13日(金) 15:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

