スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25 (Wed)

情熱大陸で

ずいぶん前のことになりますが 中居正広さんが情熱大陸に出演したことがありました。
「私は貝になりたい」の映画に合わせた時期でした。

放送日はもちろん その後も何度かリピートして鑑賞したものです。
それは それは 美貌も麗しく♪ 仕事に対する姿というのがもう素晴らしくて。
いつもテレビで見せる明るい感じとは違って ものすごく大人な雰囲気でした。
むしろ近寄りがたいような・・・
って近づくチャンスなど ありゃしませんけども。

このたび、久しぶりにこの番組をリピートしました。

放送中に 中居正広さんのお父さんが登場しました。
お父さんと一緒に映っていることが なんだかとても感無量だったなあ。
その時の顔とか態度とかが これまた大人を感じさせるシーンでありました。

そのお父さんが子供の頃から中居さんに言ってた言葉なそうですが。

「何をやってもいい。責任は自分で取れ。」

まあ 当たり前といえば当たり前のことですね。
大人だったら そうでなくちゃ。

なのに借金夫というのは なぜこんな当たり前のことができないんでしょうかね。
責任転嫁が得意なので 自分でなんとかする前に嫁が片付けてしまった。
とか言うかもしれませんけども。

そもそもギャンブルなんかで借金をするという行為自体が愚かすぎることですし。

それにしても 情熱大陸の中居さん。すばらしかったです。
ちょうどお父さんと電話で話してる時 白いシャツ着てた~ 似合ってた~ 大人っぽ~い。
ほんとに麗しくてみとれてしまいました。(@@)

借金夫話というより 中居話がしたいだけって感じになってしまいました…
15:20  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★情熱大陸

ジャラは中居くんの白い衣装姿、好きですねv-237
「ピアニスト」「ドクター」・・・ってタイトルが浮かんでこないんですがv-12

「情熱大陸」といえば、小栗旬くんが2週続けて出演した時のを、何度もリピートして見てますよ・・・って、ワタシじゃなくてジャラですv-8

「恋がしてぇ~~~」って一緒に叫んでますわv-237
恋より、少しは貯金してくれよってくらいバイトで稼いだ分、使いまくってます。

あの愚弟の血も流れていることだし、運転のしかたの似てることv-40

恐ろしいですv-17

まみしゃん |  2009年02月27日(金) 15:53 | URL 【コメント編集】

★そのテレビは。。

見てなかったです。

んでちょっと質問ですが、スマスマのビストロの時
「オーダー!○○○○!」
の後に、メンバーが何か言うのですが、聞き取れず。

なんて言ってるんですか?
って前にも聞いた?
ピンクすずらん |  2009年02月28日(土) 15:43 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

コメントありがとうございます~
遅くなりました・・・

ピアニストは砂の器。ドクターは白い影ですな。

なんと!小栗旬くんの時は 2週にわたって放送されたんですか!?いいな~ 
ずいぶんと長いこと情熱スタッフさんが正広さんを取材したようで。
あ、もちろん小栗旬くんの場合もそうだと思いますが。
カットされた中に どれほどの名言やらツボな表情やらがあったかと思うと・・・
もったいなくてしょうがないです。
収録した映像全部見せてくれーと思ってしまいます。
きりん妻 |  2009年03月02日(月) 16:42 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

スマスマ。ちょうど今日ありますね♪。
オーダー ○○の料理~と正広さんが言った後は
作るみなさんは「ウィ~ムッシュ」と言っているんじゃなかったかな?
かしこまりました~ってな意味合いなんでしょうかねえ。
きりん妻 |  2009年03月02日(月) 16:44 | URL 【コメント編集】

★今日です、今日です

「ウィ~ムッシュ」
ですね。

そう言ってると思って聞いてみます。
フランス語でしたか。
ピンクすずらん |  2009年03月02日(月) 20:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

