スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.14 (Sat)

家族のせいじゃない。

うちのアホロは 借金するほどパチスロに狂ったことについて
妻の私にも責任があるという発言は 一切したことがないです。
(心では思っているかどうか それは別として・・・ですがね。)
まあ だからよいってことにもならないですけども あからさまに
妻に対してそういう言動があるとしたら 許しがたいことです。

掲示板でもそういう話題になり どうにも腹の虫がおさまらず
こちらでも続行しちゃってるわけです。

たとえ 家庭に不満があるとしたって 借金するほどのギャンブル狂になってもしかたがないっていう理屈は通らないですからね。
あっちでも書きましたけど じゃあ私たちも借金された腹いせに ギャンブル借金してもしょうがない・・・ってことになってしまうじゃないですか。
でも それをしてない人がほとんどなわけよ。
自分なりに 自分の気持ちに折り合いをつけて いかに日々の生活を前向きに
過ごしていくかをちゃんと考えていたりするんですよ。
(中には それができないでおかしなことになっちゃう人もそりゃいるでしょうけどね)

ギャンブルするのも自分の意思。借金してやるのも自分の意思。
私ら家族が頼んだわけじゃないですよ。

パチスロに借金してお金つぎ込むことに 何の意味があるのか。
そんなのよりも おもしろいこと 楽しいこと 充実感を得られること
そこら中にたくさんあると思うんですけどね。

22:36  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そのとおりです。

家族のせいじゃございませんわ。

どうしてそんな事になったのか?

と考えた時に、

自分の生い立ちや、

家族の事、

現在の境遇、

などなど、

後から取って付けたのではないか?と感じますわ。



理由は後から付いてくる・・・

N様が申しておられました。

その通りだと思いました。



時々、え?と思う書き込みをされる方がおられますね。

その違和感を当の本人様は気が付かれてないようですね。

だから、家族の心も届かなかったのでしょうね。
毒館主人 |  2004年08月16日(月) 01:03 | URL 【コメント編集】

主人様 コメントありがとうございました。



>後から取って付けたのではないか?と感じますわ。



>時々、え?と思う書き込みをされる方がおられますね。

その違和感を当の本人様は気が付かれてないようですね。

だから、家族の心も届かなかったのでしょうね。



さすが わかっていらっしゃる!

いつも毒館も拝見させていただいてますが

とても共感しておりますの。

これからも 楽しみにしています。
きりん妻 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

>うちのアホロは 借金するほどパチスロに狂ったことについて

妻の私にも責任があるという発言は 一切したことがないです。

(心では思っているかどうか それは別として・・・ですがね。)



うちもそうです。(そんなことを一言でも言った日にゃ、即、離婚でしたけどね・・・今となっては、そんなオオボケ発言が

あった方が 却ってよかったかも・・・にゃんてな)



「ネズミの屍骸が転がっているような家」・・・想像できますでしょうか?

最近ね、仕事の繋がりでそんなお家にお邪魔したんですが。。

ネズミの屍骸自体は片付ければいいことなんですけど、

ネズミが媒介した「ダニ」は、なかなかいなくなってはくれません。

・賭博場が潰れても、バカギャンブラーは次の賭博場を目指すの み(賭博とは無関係のモノにまで噛み付いちゃったり、ね)



ちょっと話がズレちゃったかな~

腐っている自分、、、に気がつかない、気がつかないフリをしている、、はたまた、全く腐っているとは思わない。

3つ目のバカが多いような気がします・・

自分が発している腐臭を、自分以外のモノのせいにしている限り

道は開かれないのにねぇ。。



>時々、え?と思う書き込みをされる方がおられますね。

その違和感を当の本人様は気が付かれてないようですね。

だから、家族の心も届かなかったのでしょうね。



ほんまやねぇー

自分の首を自分で締めているのは勝手ですが

周囲の首にまで 手をかけようとしないでほしいもんです。

・・・元気があるときなら、そのキチャナイ手を振り払うことも

できますが、あんまりシツコイとだんだん振り払うことすら

しんどくなりまますからのぅ~

麻痺しないようにしないとね。危ない危ない・・・











ふりーだ |  2004年08月18日(水) 01:19 | URL 【コメント編集】

あらまーーー ふりーださん!

登場感激ですわ。ずっとお待ちしておりましたよ。

書けるようになったんですね。安心しました。

すべての内容 もうほんとうにその通りですわ。



んで ねずみと聞いて 私もぐぐーっと話が遠ざかりますが。

先日実家に泊まりましたが ねずみがいました。

姿を見てはいないのだけど カリカリカリとかじってる音が

してたんですわ。最初 霊の音っていうか ラップ現象?かと思って ちょっと恐怖を感じてしもた。アホくさー

いやー ほんとにすんごい話がそれたわ。ごめんなさい。。。
きりん妻 |  2004年08月18日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/25-203c4622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

