スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.05 (Sun)

禁煙せー!

おとといと昨日、私は夜勤で深夜に帰宅しました。
当然その頃アフォロは寝ているので 静かに行動し私もすぐに布団に入ります。

昨日の朝、アフォロが自分で気がついたんですけど
たばこを落っことして カーペットに焼け焦げた跡がありました。
ちょっとーーー!!何てこった!!火事でも起こしたら どうすんだーーー!!

どうやら仕事で疲れて いつものようにビールを飲んで
うつらうつらしてるくせに たばこを吸って吸殻を落っことしたらしいのです。

眠くて 記憶にないときたもんだ・・・

まったく・・・

気をつけろーーー!!って かなりきつく言ってみました。

後半も ぐちぐちと続きます・・・


【More・・・】

翌日もまたやらかしてました。

夕食を食べた後の食器を 台所の流しに置いたまではよかったんですが。
今朝私が食器洗おうとして発見したんだけども きゅうりの漬物がまだけっこう残ってたのに
空いた食器と一緒に水に漬けてしまってたんですな。
あちゃーーーもったいない。

でも 食べられそうなんで 捨てはしませんけども。

また今朝も 
「ちょっとちょっとーーー!これまだ残ってたよ!」
と指摘するはめに。

本人また同じように 眠くて覚えてないそうで。

私が夜勤の時は 1人だからいい気になって
ビールもたばこも 好き放題っぽいんですよね。
一応私がいる時は 喫煙所はトイレに限定されていますが
いないと平気でバンバン吸ってるわけでね。

夜中に帰ってくると 部屋の中の空気がこもって たばこ臭も漂ってます。

空気清浄機はあるものの けっきょく部屋のものに匂いが染み付いてるんだろうな。
カーテンだったり カーペットだったり ソファだったり。
不快で不快でしょうがない!!

今日私は休みだし 気温もけっこう高めなので 朝からめいっぱい換気してますけども。

1日も早く禁煙してくれないかなー!!
トイレを喫煙所にするのも けっこう厳しくなってきたんです。
匂いがしみついて不快だし アフォロが入った後のたばこの煙もんもんしてるところに入ると
こっちまで匂いがつくし その煙の中で呼吸するってことは有害物質が相当あるわけで。
そんなのやだから 本当はすぐトイレ使いたいのに しばし待ってから入ったりして。
もうもう いやでいやでしょうがない!

高血圧の薬飲んでるんだから ほんとは禁煙しなくちゃだろうにさーーー!
ことあるごとに禁煙禁煙!と注文はするものの 本人いまだその意志はなく。
困ったもんです。

13:07  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★禁煙!

お久しぶりです。
持病が増えて、体調も悪化してPC生活から引退しようかと思う今日このごろですv-16

父が、今度は食道がんかも・・・と気を揉んでいましたが、今日の内視鏡検査で悪性ではないと聞きホッとしつつも、なんだかはっきりした病名がつかないってどういうこと?と思っています。

食道がんは、圧倒的に男性のほうが患者数が多くて飲酒&喫煙は最大の原因になるそうです。

お願いだから、たばこ止めて~~~と切実に思ってますv-205
まみしゃん |  2009年04月07日(火) 19:40 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

お父さん、食道ガンの疑いがあったのですか
まみしゃん、なかなか気持ちが休まる時がないですね…
でも疑いは晴れたのですよね。

私は旦那の体調を案じるよりも
とにかく自分が不快だという気持ちが先にきちゃいますねぇ。
いずれにしても、やめてほしいものです
きりん妻 |  2009年04月08日(水) 19:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

