スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

気になる症状

昨日仕事から帰ってきたアフォロが 浮かぬ表情。
どうしたのかと思ったら 股関節に痛みが生じたとのこと。

もとからの持病は 右側の股関節だったのですが
今回は左が痛いそうなんです。

発症したのは もう何年前でしたかね。10年近く前だったでしょうか。
治ることはなくて 歩くのが大変なほど痛くなった場合は手術になるみたいです。

幸いにも最近は まったく痛みもなく 年に1回経過観察のため受診してますが
なんら状態に変わりがないので よく持ってるね~と先生からも言われてたのでした。
歩行中も びっこひいたりすることはなかったです。

それが昨日かな?立ち上がる時に ねじった?かなんか とにかく異常を感じ
仕事中も 痛くてつらかったそうな。

たまたま筋か何かを傷めただけならいいんですが
右と同じ病気が発症したんだったら・・・と 本人も不安が生じております。

とりあえず 今度の休みにでも受診することにしてますが
病気でなけりゃいいなあと願うばかりです。

もしも、手術とかになれば リハビリなど含め半年は働けないと思われ。
それではまた生活が厳しいことになってしまいます。

急遽、家計の見直しをせねば!と焦り出しています。
普段からもっとしっかりしなきゃだったんですけどもね・・・
平和な日々に甘えて のんべんだらりとしてました。

生保の見直しとか 余計な支出の見直しとか やってみます。

10:41  |  夫ネタ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

大丈夫ですか!?
変形性股関節症か?!
私も変形性股関節症らしく、今のところ落ち着いているのですが爆弾を抱えている身なので人ごととは思えません。(涙)
無意識に悪い方をかばうので反対に症状が出たのでしょうか?
お大事に。
ふくすけ |  2009年06月22日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】

★ふくすけさん

ご心配いただいて ありがとうございます。
今日は なんか痛みが楽になったと言っていましたので
そのまま快方に向かってほしいところです。

ふくすけさんも 爆弾を抱える身だったのですね~
アフォロは変形性股関節症ではないんですが 
あまりにも無症状だったので 忘れそうになっていたところでした・・・
とりあえず 今度の休みに受診はしてみるようです。
きりん妻 |  2009年06月22日(月) 14:34 | URL 【コメント編集】

★コメント

すっかり書いたつもりでいました。
何故か無い!

病気じゃない事を祈ってますって書いたのに。

でも楽になったというのなら、大丈夫ですよね。
受診まで油断ならないかも知れませんが。。
お大事に!
ピンクすずらん |  2009年06月22日(月) 20:07 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

ありがとうございます~
痛みはやはり落ち着いたみたいなんで、大丈夫かも…という気になってますが…
受診結果が出たらまた書きたいと思います。
きりん妻 |  2009年06月23日(火) 09:12 | URL 【コメント編集】

★No title

我が家も旦那が長期休職中で、最初は病気の事とか、仕事は復帰できるかとか、休んでいる間の生活費はとか、色々悩んだよ。
でも、1ヶ月程悩んだり考えたりしてどうにもならない・・・って思った。
うちの場合は手術とかで治る訳じゃないし時間もかかるから、こうなったらどれ位時間がかかってもいいやって思ったの。
で、生活費の事だけど、うちの旦那は有給休暇が沢山あったから、最初の2ヶ月は有休消化して給料もらえたんだ。
その後は傷病手当金ってのを社会保険事務所に申請すれば、給料の6割が支給されるみたい。
今月から申請しようと思う。
きりん妻さんの旦那さんは、お店だから有休ってのは、ないかもしれないね。
でも、社保でも国保でも傷病手当金は貰えるから、少しでも生活の足しになるよね。
病院に行ってたいした事ないかもしれないし。
気落ちしないで頑張ってね
はるちゃん |  2009年06月23日(火) 13:05 | URL 【コメント編集】

★はるちゃん

はるちゃん いろいろとアドバイスをありがとうです。
有休消化とか 傷病手当金など やはり会社員はいいね。
給料の6割って とってもありがたい。

うちはお察し通り 有休ないのよ・・・
でも 国保でも傷病手当が出るんですな?それは知らなかった。
そういうの全然あてにできないと思ってたから うれしいですわ。

病気じゃないのが一番なんだけどねえ。
でも 備えあれば憂いなしだもんね。気落ちしないでがんばれそうです。
きりん妻 |  2009年06月24日(水) 12:00 | URL 【コメント編集】

★ごめんなさい

昨日の傷病手当金なんだけど・・・
調べてみたら、国保は任意で昔は支給していた自治体が多かったみたいだけど、今はほとんどの自治体が扱ってないんだって。
でも一応聞くだけ聞いた方がいいよね。
期待させてしまって、ごめんね。
それじゃあ、国保ってどうするんだろう?
仕事出来ない間の補償って?
はるちゃん |  2009年06月24日(水) 12:52 | URL 【コメント編集】

★Re: ごめんなさい

はるちゃん 調べてくれたんだね~ ありがとうさんです。
そっか、国保はないかあ。
でもなんか大丈夫そうですぞ。痛みなくなってるみたいだから。
それに考えてみたら その病気だとしたら ある日いきなり痛くなるってことは
考えにくいのではないかなと思うし。
今 受診に行きましたので また結果書きますわ。
きりん妻 |  2009年06月25日(木) 10:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

