スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18 (Sat)

古い日記とか

何日か前の日記で 押入れの中のいらない洋服をたくさん処分した話を書きましたが
その後また停滞していました。何年も手をつけられずにいたところだったので
ものすごく大きな仕事をした気分になって その勢いを持続できなかったです。

でも今日は その日ほどではないけれども 大きなゴミを出しましたよ。
数日前に 押入れの中にある古い日記とか手紙とか入れてる袋を発見してたんです。
かれこれ20~30年くらい前のものですね。中高生の頃ってマメに日記書いてました。

当然のことながら 今と違って携帯もパソコンもないですから 手紙のやりとりもあってね。
筆不精という言葉がありますが 当時の私はけっこう筆マメな方だった気がします。

実はこの古い日記とか手紙。もうとっくに捨てたと思っていました。
実家の父が障害者になって 家をリフォームしたんですね。もう10年くらい前になるのかな?
その時に 日記&手紙がごっちゃり出てきたので 母がまとめてくれてました。
それを一旦私が持ち帰って そのまんまだったようです。
こないだ発見した時に あれ?これまだ捨ててなかったんだ!!と気がついたわけですね。

中を見ちゃうと また捨てられなくなると思ったのですが 一応ちらちらっとのぞいてみました。
いやはやこれがもうね。こっぱずかしいようなことばっかり書いてるんですよね。
意外にも 迷いなく捨てることができましたよ。

たぶん10年前に持ち帰ったときは 捨てるのを忘れてたこともあるけど
まだここまできっぱり捨てるふんぎりはついていなかったんだと思います。

よく片付けの本などに 捨てるかどうか迷った時には 一時ストックの箱を作って
そこにとりあえず保管しておく。また時期を見て捨てるかどうか考える。
みたいなことが書かれていますが やはりそれは正しいかも!と思えました。

ま、私の場合は10年もかかってますが こうやって時期が熟してすっきり捨てられたし。
スペース的には あまり空いてないんですけどもね。
せいぜい スーパーでもらう買い物袋程度ですんで。
でも 気持ち的には大きくスッキリしましたので よしとしよう。
11:32  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
そうそう、スペース的には大きな部分ではないけど、気分的にはかなりスッキリってありますよね~

息子の部屋のテレビを買ったので、部屋の掃除をさせたら、以外にも徹底的にやりだして、今まで捨てれば?って言いたかったのも全部捨ててました。

毎日暑くて、友達からもらった沈丁花、駄目になりそうです。
どんどん整理から離れて、(*_ _)人ゴメンナサイ
ピンクすずらん |  2009年07月18日(土) 19:22 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月20日(月) 11:51 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

pすずさん こんにちわ~
いつもコメントありがとうございます。(^^)
気分的にかなりすっきり。これもなかなかいいものですね。
次につながりそうな気もするし。

息子ちゃん 片付けスイッチが入ったのですね。
それこそ かなりスッキリしたでしょうねえ。

ほんと暑さで 草花ちゃんもしんどいでしょうね。
うちのルッコラは やはりきびしそうです。(^^;)

きりん妻 |  2009年07月20日(月) 15:26 | URL 【コメント編集】

★☆★さま

こちらこそ さきほどはありがとうございました。
おかげさまで 楽しい時間でした。

写真いっぱいのブログ そうでしたか~ 
まさかそうとは思いもしませんでした。伏字もまったくピンと来ずでした。
たま~にしか更新しないのに(^^;) 見てくれてありがたいことです。

カメラは パナソニックのルミックス使っていますよ。
私もそうなんですが 私よりバージョン?が新しいので 性能もいいのかな。
またよろしかったら 足を運んでやって下さい。たま~にでいいので。(^^;)


きりん妻 |  2009年07月20日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

