スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26 (Sun)

自己管理

ダンナのこずかいの管理について。
我が家では今まで ちょこちょこ手渡し方式が定番になっていました。
渦中の頃は ほんとにちょこちょこ、数千円単位だったでしょうか。
それが 仕事も安定してきたら1万円づつになり。
ここ最近は2~3万円まとめ渡しをしたりという流れでした。

ですが 今さらか!という気もしますけれど 
完全に自己管理をしてもらうことに踏み切ろうかなと思っています。
というか やってみました。

本人としては ずっと長いこと小分け方式でやってきたから
それでもいいような雰囲気でしたけども。

ちょっとそのペースでやってこうと思います。

今までは まとまった額を手渡すと 一気に使ってしまうのでは・・・という思いが捨てきれず 
どうせ小分けでうまくいくなら そのままでいいやと続けてたんだけど。

確定申告の戻り金を ずっと使わないでストックしておく技を見につけたようだし。
(普通の人にとっては当たり前のことなんですけども・・・)
ここらへんで 一般家庭と同じようなことをしてみましょうかと思いました。

最近は 毎月の光熱費はどんな感じ?とか 家計にもちょっと興味を示してます。
それはいいことと思いながら 貯金して同居しようという気持ちになってるとしたら
ひえーーーーだ・・・とも思いつつ。(本来はそれも好ましいことなんでしょうけども・・・)

あまり取り越し苦労はしないようにしておきましょっと。(^^;)
14:10  |  夫ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

