スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.19 (Thu)

バッテリー寿命

なんだか 嫌なことが続くんですけど アフォロの車。
バッテリーが寿命らしく 交換しないとまずいんだとか。
今日実は面接に行ったんですけど その時エンジンかからず。
通りすがりのお方に助けてもらい エンジンかけて無事に面接は
終わってきてました。

費用は1万円~1万5000円くらいするんだって。
冗談じゃないよ!!そんな金出せるわけないよ!

まったく相変わらずの甘い根性で 私にバッテリーの費用も
出させるつもりだったらしいよ。
無理無理!って即答しまして 明日もし車が動かなければ
仕事決まるまでは 当分乗らないか 私の軽自動車を兼用で使いましょ
ってことにしました。

なんかねー 不満そうだったけどね。
無理なもんは無理なんだし。

また ちょっくらかましたろか!って気分だったので
だいたいさー いつも私ばっかあてにしたって だめじゃん!
あんた1人暮らしだったら どうすんだよーって言い始めたらね。
「あー もうそこから先は言わなくてもいいから」って 拒否反応。
都合の悪いことからは 逃げたい根性そのまんまさ。

くっそー!! 自分でなんとかしろよ!!
23:39  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

バッテリーといえば!!!

思い出すことがありますの。

アホ痔のバッテリーも

一時おかしくなった事があり、

何度も何度も、

ケーブルでつないでエンジンをかけて

いた時があったの。

そしたらね、

ただ単にバッテリー液が少なくなっていただけで、

補充しただけで、

エンジンがかかるようになったのよ~

バッテリー液1000円もしなかったような気がする。



悪魔がささやいてるんだけど、

もしかして

もしかのような気がしないわけでもないから、

断固!

自分で何とかしろ姿勢で

頑張ってね!



だってさ~~

安定した収入ないのに車に乗ってる

っちゅうーーのが、

贅沢だよね!

「ふんっ!バッテリー逝かれたのは、神の声なんじゃない?」

って、言ってやって良いかもーーーー!
りんΨ |  2004年08月20日(金) 13:03 | URL 【コメント編集】

良くワカンナイけど、車ってずっと乗ってないとバッテリー上がっちゃってエンジンかからなくなってしまうから、エンジンだけでも時々かけていた方が良いって言うじゃないですか。



そう言う事とは違うのですね。



>「あー もうそこから先は言わなくてもいいから」って 



なんかこの部分人事ながら超ムカツキます。



毎日頑張っているのだから言いたい事位最後まで言わせろっつうの。



聞きたくないのなら、人に言われないような状況作れって。



車もなにかとお金かかるから、きりん妻さんの車だけで、良いんじゃないですか。

ピンクすずらん |  2004年08月20日(金) 14:12 | URL 【コメント編集】

 うちのボロ車もバッテリーが悲鳴をあげています。

でかいの2個積みなので買い換えるとスゴイ金額。

普通に走っている分には平気なので

エアコン使わずに 頑張っています。

窓全開にしても熱風がかき混ぜられるだけの

ひじょーにつらい夏を過ごしました。(いや 現在進行形)

けど お金ないから仕方ない。

我慢するしかないもんねぇ~

 

 買い換えは就職決まってからだよね
うし |  2004年08月20日(金) 21:11 | URL 【コメント編集】

>安定した収入ないのに車に乗ってる

>っちゅうーーのが、

>贅沢だよね!



りんΨさま、同意!

ついこの間、67km/hで走っていて、

速度超過切符切られたわけですが(涙)、

1万2千円払ったわけですが(泣)、



でも、冗談ごとじゃなく、車に乗る以上、

事故を起こしたり 誰かの命を奪ってしまったり

そういう可能性と 隣り合わせだという覚悟と自覚は

必要だと思います。



万が一 そのような状態になってしまったとき、

収入がなければ、いくら保険に入っていたって、

対処しきれるものではありません。



定収入がなくて車を持っている

ということ自体が、

贅沢だと思います。



(ただまぁ田舎では、車がなければ仕事にありつけない、

 という現実も確かにありますが…)
やまねこ |  2004年08月20日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】

もうもうもう!!

りんΨさんも pすずらんさんも うしさんも やまねこさんも

全くみなさんの言うとおりだがなーーー!!

収入ないのに 好きなように車乗るなんて贅沢じゃんね。

どうしてそんな当然のことがわからんのか・・・



しかしね。もっと唖然とする発言があって、

わしゃー びっくりしたぞ。

これから書くわい。
きりん妻 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

ちょいとまめ知識。

窓は、対角線で開けると空気の循環がよくなるので、はやく涼しくなるよ。窓の隙間は少しでいいみたい。



乗る前に、窓を開けた状態でドアを数回開け閉めするだけでも違いますよ。
スナフキン |  2004年08月22日(日) 14:45 | URL 【コメント編集】

なるほど・・・

スナフキンさん。お役立ち情報ですわ。

ありがとうございます。

また なんかまめ知識あったら ぜひ。
きりん妻 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/27-638cc1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

