スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.26 (Sat)

初歌舞伎

21日、22日と 東京へ行ってきました。

友達が 2年ぐらい前から歌舞伎にはまり出しまして
2~3ヶ月に1度くらいのペースで歌舞伎座を訪れている今日この頃。

私は 上京といえばスマライブオンリーだったですが 今年はなかったし
歌舞伎に興味がないこともないので 一度経験させてもらうことに。
演目やら 日程やら 歌舞伎座での過ごし方やら 全部友達任せで行ってきました。

とりあえず公演前日に東京入りしたので 当日は適当にぶらぶら。
赤坂サカスでSMAPショップが開催されているので 建物見物。

そのついでに 近くをうろうろしましたら 中にツリーがありました。



赤坂を後にして 六本木付近をうろうろしましたら
17時からイルミネーション点灯のイベントがあることがわかりました。
ミッドタウン?のところだったみたいです。
せっかくなんで あと少しだから時間つぶして待つことに。

17時ちょうどに きれいな灯りが~♪

091221irumi1.jpg


091221irumi4.jpg


091221irumi2.jpg

こちら後にしてから 一旦浜松町のホテルに行こうとしたんだけど
東京タワーが近くに見えて これまたせっかくだから行ってみるかと。

真下から撮ってみましたよ。

091221tower.jpg

展望台からも撮ってみたんだけど 夜景モードにするとブレてしまい・・・
まだましだったのが ↓です。

091221yakei.jpg

翌日は 歌舞伎座へ。

091222kabukiza.jpg

年末ですし 入り口はかなりの混雑。
何にしても初体験なことばかりで 新鮮でしたね。
休憩時間に食べたたいやきおいしかった。(紅白の白玉?が入ってる)

内容は 初心者の私には 難しいところもあったり
ちょっと眠くなったりもしましたが 楽しい時間となりました。
「中村屋!」とか「よろずや!」とか声がかかるのが まさに歌舞伎!という感じ。

勘三郎さんや 橋之助さんや 染五郎さんなどなど 
素人でもわかる役者さんもかなりいて うわ~って思いながら見てきました。
もう1回行けたら さらに楽しめそうな気がしますな。

思いがけず もりだくさんな経験ができた東京ツアーでした。
いいリフレッシュになりましたです~
19:18  |  今日のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★イルミネーション

こんばんは~
綺麗な夜景ですね。
東京ミッドタウンはまだ行った事がなくて。

歌舞伎は遥か昔に行きました。
4幕くらいあって、長いですよね。

幕の間に食べるから、幕の内弁当と言うのですよね。
歌舞伎全体はあまりに若い時に行ったので、よくわかりませんでした。
ピンクすずらん |  2009年12月26日(土) 19:53 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

こんにちわ~
見てくれて ありがとうございます。

ミッドタウン、通りすがりにたどりついてラッキーでした。
目指して行くと 迷ってしまったかもしれません。(^^;)
地下鉄の出口を間違えただけでも 別世界になったりするから。

歌舞伎、そうなんです。4幕でした。
11時にスタートして 16時過ぎまで。

幕の内弁当!なるほど、そうなんですね~

イヤホンガイドというのがあって
演目の解説をしてくれるとか。それ使ったらよかったかな。
きりん妻 |  2009年12月27日(日) 10:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

