スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24 (Sun)

閉店

2010年最初の日記なのに 残念な話題なのですが
アフォロの店が 本日を持ちまして閉店することになりました。

ずっと経営が厳しいとは聞いていたのですが 昨年末くらいにかなり厳しいと聞き
今月の中旬くらいでしたか、オーナー様が閉店を決断したのでした。

開店準備から勤務開始し 5年と3ヶ月続いた店でした。
店というか アフォロ自身が同じ店で働いた年月も 結婚以来一番長かったです。
結婚前の職歴を振り返ってみても 一番最初の修行時代の店に次いで長いのかも。

給料は安いですし ボーナス無し 有休もなし 社保も厚生年金もなかったですが
それでもなんとか今日まで続けられて よかったと思います。
途中一度やめる雰囲気になったのですが その時思いとどまって閉店までいたことで
今後のためにも たぶん力になるのではと思います。
あの時にやめていたら いやになったらすぐやめる!という悪い癖がそのまんまだったろうし
次の職場を探す気力もあるようなので 前向きに受け止めたいところです。

また書いちゃうけど 給料安くても 大人二人が暮らすには充分間に合っていました。
余った分を貯金して・・・ということもできていたので
その余裕資金が尽きる前に なんとか仕事が見つかってほしいけど・・・ どうなるか。

ここでまた心を入れ替えて 引き締めていきたいと思います。

11:46  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

閉店とは残念ですが、最後まで務められたってのは大きいですね。
お疲れ様でした!
気分を切り替えて新しい仕事探し頑張ってほしいですね。
ふくすけ |  2010年01月24日(日) 20:27 | URL 【コメント編集】

★ふくすけさん

ねぎらいのお言葉 ありがとうございました。
今日から実家で骨休めをするようです。
春までになんとかなればいいな~
きりん妻 |  2010年01月26日(火) 13:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

