スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.08 (Wed)

大阪行ってきました

9月2日から4日まで、たっぷり大阪を満喫してきました。
いや、満喫するには時間たりませんでしたかね。

大阪城、吉本漫才、たこ焼き、お好み焼き、串揚げ、通天閣、道頓堀、
などなどかなり大阪らしい部分を体験したような。

通天閣に向かう途中の県民ショーとかでよく見るようないかにも大阪っぽい光景。

moblog_33bd670c.jpg

携帯写真なので あまりきれいに撮れておらず残念。

通天閣でもらった近隣の店案内の図に
「あやしいミックスジュース店」というのが載ってました。
どうしてあやしいのでしょうね?
気になったけど そのまま店の前を素通りしてしまいました。
冷コーヒーって書いてあった~ さすが大阪。

通天閣には ブログもやってるという?通天閣ロボもいました。
東京タワーと同様 展望台から真下をのぞくと 足元がざわざわーーっとします。
有名なビリケンさんもいらっしゃって。足の裏を触ってきましたよ。

その後は 通天閣のすぐ足元にある店で 串揚げ三昧。

moblog_a5727020.jpg

昼間からビールも飲んで かなりいい気分。
うまいうまい!とつい食べ過ぎたのか 夜になっても全然空腹を感じず。
やはり揚げ物パワーかな。

漫才はおととしできたという「京橋花月」に見に行きました。
なんば花月よりも安いということでしたし。

10組くらいの比較的若手?お笑いコンビたちがネタやりました。
私がテレビで見たことあるのは
ハイキングウォーキング、ライセンス、プラン9(なだぎ武がいるチーム)で
この3組は間違いなくおもしろかった。
しかも他の初めてみる人らも わりとおもしろかったです。

京橋花月からは大阪城も近いようだったので 徒歩でテクテクと向かいました。

moblog_7acb1595.jpg

もうちょっと時間があれば 中もじっくり見物したいところでしたが
ライブも控えてるしってことで ぐるっとまわって みたらし団子1本食べて後にしました。

あちらこちらそうだけど 大阪城内にも中国人らしき皆様がたくさんいらっしゃいました。
日本経済を救って下さい。なんてちらりと思いつつすれ違ってきました。


そして、大好きなSMAPライブ

moblog_52451a4d.jpg

1998年から毎回参加してますが、大阪まで足を伸ばしたのは初めて
とーっても楽しくて、また来たい気持ちでいっぱいです。
肉眼でSMAPのキラキラ笑顔を見てしまいますと、なんとしてもまたと思ってしまうんですね。

世の中的には もうSMAPよりも嵐という風潮ですが(--;)
なんていうのかな。ハンパないオーラバリバリですし
人間力みたいのものも感じて より一層好きになりました。

若手には まだまだ負けへんでーと思うおばちゃんファンなのでした。

夜は道頓堀界隈で 適当に行き当たりばったりの気分で店をチョイス。
1日目は たこ焼き お好み焼きなど満喫したので
2日目は 勧誘していたお兄さんに連れられて居酒屋へと。

ついこの看板は撮ってしまうね~

moblog_8ed80426.jpg


4日には、長いことお付き合いのあるお友達と会食という楽しい経験もしました。
なんとも不思議空間でありながら、とっても楽しい時間で
そんな時間はあっという間に終わってしまいます。

たくさん話っこしましたけど まだまだし足りないような気もして
泊りがけで 酒も飲みつつならもっと楽しいかも?なんて思っちゃいました。
いつか実現できますように。

それにしても 暑かったですね~
覚悟はしてたつもりだけど あの暑さは未体験ゾーンだった。
街中歩いている時なんかは きっとアスファルトの照り返しで
気温以上に暑く感じましたもんね。
それと 夜でもこんなに!?っていうような蒸し暑さ。

岩手に到着した時 お楽しみもこれまでか・・・という寂しさもありつつ
涼しくて ほっとする~という思いもありました。


いろんな刺激を受けて、パワーアップしたつもりが、今になって虚脱感に苛まれております。
でも、いましばらくの辛抱です。疲れが取れたらまたパワーが沸いてくるでしょう。

とりあえずは 質素な生活心がけて 後は家の中を片付けたいと思います。
本当に楽しい大阪ツアーでした。
08:34  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

