スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.19 (Sun)

面接

なかなか仕事が見つからず 失業保険も切れそうで
日々ネガティブになっているアフォロです。

昨日 とあるレストランの面接に出かけて行きました。
募集記事によりますと 交代制?で 早番は午前中の出勤。
遅番は午後から深夜の1時頃までという情報。

今さら年齢的に遅番はきついかなと思いつつ とりあえず面接することに。

実際に話を聞いてみると
交代ではなく 正社員として働いている料理担当のみなさんは
午前中に出勤していながら 毎日のように深夜まで長時間勤務されてるとか。

おそらく若い人たちのようですけど それにしたってきつそうですね・・・

ずいぶん前からある店だし お客さんも多いってことで
当面つぶれることはなさそうなんだけど 
そんな過酷な勤務、50目前のアフォロにとっては無理でしょうねえ。

しかも 面接担当された方も どうも上から目線だったとかで 
あんたもう若くないようだけど、うちみたいなハードな勤務できるの?
みたいに言われたらしくて・・・
(これほど言葉が悪いわけではなかったようですが そういう意味合いで)
あきらめて帰ってきました。

しかも そんな長時間勤務のわりに給料はというと とほほな感じだし。

まあ今回は縁がなかったということで 割り切りました。


非公開コメント下さったMさん。ありがとうございました。
ずいぶん時間がたってから気がついてしまって・・・

うちの地域では 3回の休職活動で2ヶ月延長してもらえるとのことです。
あと1回でなんとか認められるので どうにか年内は乗り越えられそうな。

気にかけて下さり ありがとうございました。

掲示板にもなかなか顔を出せないのですが めいさん らかんさん 他のみなさまも
いつも親身にレスを書いていただいて 本当にありがとうございます。

今後とも お時間、気力の許す限りでかまいませんので
どうぞ よろしくお願いいたします。

12:22  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★就職

わしも仕事辞めてから早三ヶ月・・・
今の状況だと、なかなか求職もできないんですよね~~泣

来月、いや、11月くらいから本気で仕事探しますよ~~(娘ともどもw)
資格があんまりないんで難しいとは思いますが。。。

居住地が若干近づきますんで、
今後とも、よろしくおねがいしま~す!!
けろん |  2010年09月24日(金) 16:31 | URL 【コメント編集】

★けろんさん

なかなか職探しは厳しい状況ですが、けろんさんもうちの夫も、早く見つかりますように!

先日、けろんさんが越してくるとこの近所に行ってきました。

いつかすれ違うことがあるかも~と期待しちゃいますなー
きりん妻 |  2010年09月27日(月) 23:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

