スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.01 (Tue)

久しぶりに

こちらのブログ、サイト同様に長いこと放置してしまいました。
前回の記事が 地震のことでした。
ということは 軽く3年も放置でしたね。

掲示板に少し書くようになったら 前の感じを少しづつ思い出してきたので
せっかくだからこちらも 広告出っ放しなのも悲しいので 
月1くらいは書くようにしたいと思います。

夫の方は 以前働いていた飲食店が閉店となってしまってからは
長いこと仕事に恵まれず 主夫の時期が続いていました。
が、去年の後半くらいから 親戚の和食の店を手伝うという機会がめぐってきて 
不定期ではありますが、なんとかその仕事を継続することができております。

本当は どこかに就職できればいいのでしょうが、、、
年齢的なこともあったり 雇う側にしたら 多くの店を転々と移っているのが
どうしても気になるようでして 面接の時に指摘されることが何度かあった様子。
そりゃそうですよね。私も雇う立場だったら 気になります。

幸いにも パチンコをしたり 借金をしたりという行動は
ここ何年になるでしょう?かれこれ10年くらいはたつのかな。
ピタッとおさまっております。
私の中の猜疑心の発動は 今は皆無となりました。

専業主夫の時期には 毎月の生活費分をまとめて全額手渡していました。
パチンコに行く心配がある時期だったら ありえないことです。
1日で使う可能性が高いですのでね。
その心配をすることもなく 少ない生活費の中でやりくりができるようになっていました。

それと 昨日私の職場では これまた少ないながらもボーナスが支給されまして。
猜疑心と戦っていた時代には 夫にはボーナスの額を半分以下に伝えていました。
狙われると思うからに他なりません。
そんなことからも卒業し、本当の額を言えるようにもなりました。

私の収入と夫のバイト料を合わせたとしても 同じ年代の普通の家庭と比べたら
さぞ少ないことと思います。
しかしながら 扶養すべき子供がおらず、養うべきは猫娘1人。
この子がまた丈夫で13歳を迎えた今に至るまで ほとんど病気もせずにいてくれます。
よって 収入が少なくとも 日々の生活にはなんとか困らずに過ごせるし
私の唯一の趣味であるSMAP活動も 存分にとはいかずとも まずまずできるし。
(最近は岡田准一ブーム到来により V6活動も並行して行っていたり)

このまま平穏に暮らせたら まあいいかなと思っております。

うちの夫がなぜパチンコをせず、借金もしなくなったのか。
これの明確な理由がよくわかりません。
私自身も こうしたからだ、と思いあたるところが出てこず。

いつの日か 聞いてみたいと思いつつ
でも 触れずにおいた方もいいのかなとも思いつつ。

15:22  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ご無沙汰しております

おひさしぶりです、けろん(かえる)です。。。HNあってるかな??

わし、とーほくに来てから早4年
きっとどこかですれ違ってるかもしれませんね♪

いつも読み逃げですみませんです<(_ _)>
けろん(かえる) |  2014年07月04日(金) 21:48 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます!

けろんさん、お久しぶりですー!
お元気そうですね。
そうそう、わりと近いところにいらっしゃって。
まさに、すれ違っているのかもしれませんよね。
サイト覚えていてくれて、声かけて下さり、うれしいです。
ありがとうございます!
きりん妻 |  2014年07月05日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

