スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.10 (Thu)

昔の記録

ここ最近、以前の掲示板とか サイト始めた当初の記録などを振り返ってみていたのですが 
本当に一番険悪だったと思われる時期の記録を読みまして(2003年8月頃)
とってもとっても不愉快な気持ちを思い出してしまいました。
(ちなみに このブログの左サイドにあるリンクの過去の日記というところにあります)

我ながら よくあの時に離婚しなかったよなーと思ってしまいました。
夫にこづかいというか生活費を1万円位とかすこーしづつ渡していたようで 
それが不便でいやだとごねたり、
何回も口うるさくお金使いすぎるな!と言われるから 
それもいやだ、子供じゃねーぞとごねたり。
そもそもこの時期も勝手に仕事をやめたようで 
それなのにそんな不平を言っている!

私も私で夫の問題なのに 自分のことのように躍起になっているんですよね。
パチンコ店の広告を毎朝即チェックして 捨てるっていうのが日課でした。
めんどくさーいことしてたんですよね。ま、少し後に 無駄なことと気づいてやめてますが。

ある時に もうダメだと思って実家に行けー!と命令を下してます。
夫も夫で 言われた通りに実家に来てやった、みたいなメールをよこしたり。

一人になって かなり現実的に離婚のことなど考えていたようだったけど
数日後には 夫が普通~にそろそろ実家も飽きたし、、くらいの感じで戻ってきて
はあーーー 私は一人で何をがんばっていたのか、、、と脱力、、、

そこからしばらくは もう何も考える気がしないってんで
離婚についても保留、お金を使おうが使うまいがどうでもいいやーと
すべて投げ出した気持ちになっていました。

そこからどうなって今に至るのかは また少し検証らしきこともしてみたいけど
本当に当時の自分は かわいそうですね。ってか 愚かだなあとも思ったり。

更年期にさしかかり あまりネガティブな感情を掘り起こすのもよくないので
またいずれ 気が向いたら振り返ってみたいと思います。
15:31  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

この事件覚えています。

こちらが夜も眠れないくらいやきもきしていると言うのに
当の本人は馬鹿じゃねえの?ってくらいのんびりしていて危機感なし。
この感覚の差にめまいがしていた時期でした。
どこも同じだ~。ってほっとしたりして。

仕事しなくてもいいから、借金しないで!って心底思っていました。

ギャンブルで借金なんていうお馬鹿な事さえしなければ、その時間でアルバイトでいいから収入を得て、つつましく暮らせばやっていけるんだよって今なら分かります。

50も半ばになるとそろそろ仕事が出来る時代もカウントダウンになり、年金生活も見えてくる頃。
夫に頼れない分、少ないながらも自分で厚生年金を掛けてこれたのは今になってみると良かったなと思います。





のあ |  2014年07月12日(土) 05:31 | URL 【コメント編集】

のあさん コメントありがとうございます。
この私の怒り!覚えていて下さったんですか。
のあさん ラインダンスのことと言い、とっても記憶力がよいのですねー

贅沢なことを望んでいるわけでなくて
ギャンブル借金なんて愚かなことさえなければ
収入が低くても 暮らしはちゃんとできるっていうのに。

当時 ほんとによく思っていましたねえ。

厚生年金!のあさんはずっとかけてこれたんですね。
私も今でこそそうなんですが 国民年金の時期があるため
早めに正社員になっとけばよかったなあと思うことも、、、
でも 今さら悔やんでも そこはしょうがないことですしね。

後はできるだけ体が続いてくれて 一年でも一日でも
長く働けたらいいなあと思うしだいです。
きりん妻 |  2014年07月12日(土) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

