スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.05.16 (Sun)

パチ屋広告&CM

夫がパチ依存と知り いろいろとネットめぐりをして いろんなことを学びました。
その中の1つなんですが パチ依存は本人が強くやめる!
という意志を持ってこそなんですね。
周りがどんだけがんばってやめさせようとしても 当事者がやめようという
気持ちになっていなけりゃ がんばり損。

今のところはうちの夫、パチをやめている状態ですが
現在に至るまで 私もいろいろとがんばり損なことをしてきたと思います。
自己破産の件を私が主体になって進めてしまったこともそうだし。
それと もっと日常的なことでは パチ屋広告を処分すること。
これけっこうエネルギー使っていましたね。
毎朝 夫より先に広告をチェックし パチに関する広告は目につかないよう
小さくして捨てたり 気分によっては ビリビリと破って捨てたり。
しかも何故そんなに遠慮することがあるのか 夫にわからないようにしていました。
目の前で当てつけがましく ビリビリーーってのもありだったと思うんですけどもね。

でもある時から そんな気力がなくなってしまって。
広告を隠そうが そのままにしていようが 私の知ったこっちゃないなーと。
その広告を見て ついパチしちゃった・・・というなら
それは夫自身が自分との戦いに敗れたってことですからね。
その戦いに 私は参加する必要がないのだし。
それにパチ広告を隠すんだったら テレビCMも見せないようにしなきゃってことになります。しかしそれはもう不可能に近いですもんね。あれだけ朝昼晩とひっきりなしにかかるんだし。
すべてのパチCMに対して突っ込みたい気持ちは強いです。
いちいち文句が浮かんできます。
でも それを口にしたところで どうなんだ?
無駄なエネルギーの消費かなあって思えてきます。

私は仕事をがんばるとか 家をきれいにするとか
そういう方面にエネルギーを使いたいと思います。

21:57  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/3-68c2cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

