スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.11 (Sat)

アフォロ始動

アフォロは今週から新しい職場に行き始めました。
何せ料理の仕事は1年ぶりですので しんどいことはしんどそう。
でも 意外と張り切ってやってるようです。
いつも 出だしはこうやってハイテンションなんだけども
そのテンションが1年持たないんですよねえ。この数年は。
なーんて・・・ 最初からそんなこと言うのも なんだかなーですけど。

今回の職場 果たしてどのくらい続けることができるか。
最低でも1年は辞めないでほしいけどもな。
(なんて低い望みなんだ・・・)

アフォロが夕食の買い出し&準備をやっていた時
これ以上できない!ってくらい節約してたつもりなんですと。
わしに言わせれば ええーー まだまだ!でした。
これからわしが もっともっと安く買い物済ませてやる!!

00:59  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

アフロ様、始動との事、良かったです。

今度のお店はスタートから関わるんですから、

愛着ができて、去り辛くなるまで、

頑張って貰いたいですな。



さて、節約ですが、

今ね、キャベツが大きくて良いのがお安いの。

わしゃ、いつも99円の日に買って、

1週間持たせるの。

今ね、ほうれん草とかの葉っぱ物が高くて、

キャベツに助けられてるわ~。

それと、秋鮭!

これから、とってもお世話になる食材ですのーーー。

がんばろー節約料理!
りんΨ |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

良かったねぇ

祝就職! でもって好きな料理の仕事だものね

少なくとも 粉屋さんよりずっとやる気になるよねっ



期待しすぎるとこけた時 ショックだし

どうせ1年もたんだろ なんて態度が見えたら

やる気も失せるだろうし、、

きりん妻さんも 難しいところでしょうが

まっ とりあえず めでたしめでたし ですね
うし |  2004年09月11日(土) 14:49 | URL 【コメント編集】

アフロさんのお仕事何時から始まるの?と

お聞きしようと思っていたところでした。



新規開店のお店なのですか?

じゃ~遣り甲斐もあるし、ベテランだから、責任もかかってくるのでは。



働き易い環境だと良いですね。

きりん妻さん、叉バトンタッチで節約料理に励んでくださいねって、またきりん妻さんの仕事増えちゃう?
ピンクすずらん |  2004年09月12日(日) 03:37 | URL 【コメント編集】

あらまあ。さっそくにお祝いありがとうございます。



りんΨさん

ほほう。キャベツの1週間活用。今度また具体的な使いきり例などくわしく教わりたいですな。秋鮭!これも うちではあまり登場したことのない食材ですわ。ムニエルとか?ほぐして何かと混ぜたりってのもありかな。

がんばるーーー節約料理。



うしさん

粉屋ーーー!!がははーーー!

よう覚えていて下さいましたなあ。

確かにそんなバイトよりは がんばる気になるでしょな。



>期待しすぎるとこけた時 ショックだし

どうせ1年もたんだろ なんて態度が見えたら

やる気も失せるだろうし、、



まったくその通りですわ。

適当にうまくやれるようにしたいと思います。



pすずらんさん

いつも気にしていただき ありがとうございます。

月曜日から始動でした。

まだ開店準備中なので 頭使うことの方が多く

余計に疲れるーーとは申しております。

ただでさえ1年ぶりの職場復帰ですから疲れるのは当然ですよね。

節約料理 私もうまくできるわけではないので 修行がんばります。
きりん妻 |  2004年09月12日(日) 11:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/31-946417c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

