スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.12 (Sun)

「お悩み掲示板」に関するお悩み

もちろん私の・・・ってことです。

なんだかもう疲れましたねえ。
いろいろ今までも考えてきたんだけど やっぱりお悩み掲示板にはギャンブル依存者・多重債務者の参加を認めないことにしちゃおうかなあと思っているところです。(思っているというか もうすでに掲示板の入り口に赤字で書いちゃったけど)

ギャンブル依存・多重債務に陥ったのは 最終的に本人の責任ですよね。
それを家族のせいとか仕事がつらかったからとか言われても そうですね。つらいですよね。なんてことは絶対に言えないですし。思えないですし。

そんな投稿を読むことは 私らにとってものすごく疲れると思いませんか。
まして 攻撃されたりしたら・・・もう絶句です。(呆れ果てて)

たとえば 本人が私のサイトをロムって ああ、そうか。今まで自分がしたことはこんなに家族を苦しめたのか・・・というように気がついてくれたら それは大変にうれしいことではあります。そう感じてくれる人は 比較的まともな人でしょう。しかし 何を言っているんだ。と反感を持つような人は 掲示板などで話し合いをしたとて そこで何も生まれないというか。無駄な労力というか。お互いに。

おかしな例かもしれませんが 私はSMAPが好きなんだけど
もちろん大嫌いって思っている人もいるさ。それはしょうがないこと。
そしてもしSMAP大嫌いっていう人たちが集まる場所に行って SMAPファンが ああだこうだ言っても 絶対受け入れてもらえないでしょ。
何言ってるの?こいつバカか!ってことになる。
まあ こういうサイトと芸能人サイトとは 比較できないっちゃーできないけど。
でも 丸っきりはずれてもないんじゃないかなあ。

要するに 家族のことで悩んでいる人たちのために運営していきたいということ。
依存者の悩み相談 愚痴の聞き役はできませんということ。
そうしちゃってよろしいでしょうか。

サイトの方針は管理人次第ってことは いつも来てくれてるみなさんは了承してくれてるとは思います。
でも一応聞いておきたかったので。
17:49  |  サイト運営  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

サイトの管理御疲れ様です。



私をはじめ、配偶者や親や兄弟や義理の親、兄弟の借金や経済観念の無さに苦しめられ、瀕死の状態で、このサイトを知り、藁をも掴む思いで必死にカキコし、暖かいレスに励まされ、こんなに苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ、程度の差こそあれ、皆人知れずに一人悩んでいたり、色んな事模索している人がいっぱいいるんだと思い、また新たな生き方見つけた人は沢山いると思います。



あくまでも私個人の意見ですが、お悩みは自分が借金の張本人ではなく、借金をした人に振りまわされている人の為にあって欲しいと思うので、借金をしている人の身勝手な、苦しんでいる人の神経逆なでしたり、顰蹙を買うようなカキコは遠慮してもらいたいと思います。



って長ったらしく書いてしまいましたが、きりん妻さんに大賛成です。



こちらのサイトで色んな経験が出来たし、自分の中で何かが大きく変わったし、全国にお知り合い(お友達?)もいっぱい出来て感謝、感謝の毎日です。



ピンクすずらん |  2004年09月13日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】

きりん妻さんこんばんは。

ほんと、特に最近のアホな書き込み(途中見直しましたけど最終的にはアホということで…)とか、私でさえ疲れてしまいました…



といいつつ、私も債務者本人で、夫よりも早く目が覚めたという五十歩百歩な人間ですが(すみません・゚・(ノД`)・゚・。)。



債務者本人の書き込みは無言で削除・またはレスなし、ぐらいでもいいんじゃないかと思います。

家族なら分かり合えるかもしれないけど、

赤の他人の状態で「債務者とその家族の立場」の人同士が

分かり合えるとは、私は思いません。

ていうか、家族だけで充分苦しいのにそれ以上面倒見てられるかっ!って感じではないかと…。



これからも、家族の行動で苦しんでいる人が、分かち合えるような場所だといいなあ…なんて私は思います。

今だって、運営してくださってるきりん妻さんに感謝v感謝です!



ピーチ★ |  2004年09月13日(月) 01:41 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、本当にお疲れ様でした。

消耗しちゃいますよね。本当に。



ピンクすずらんさん、ピーチ★さんと同じでもちろん賛成です。

お気楽のほうにもちょっと書きましたけど、彼らの大半は皆さんに優しく説得されても理解できないか、もしくはここを「甘えさせてくれる場所」と勘違いする可能性大!な気がします。



以前も、一度は反省してくれても、やっぱり考え方がずれてる、でずれてるという自覚がないまま書き込みを続け、だんだん皆さんが疲れてきてしまう、ってこと、あったような記憶が…。



かといって書き込みがあれば何らかの反応もしちゃいますし、ここはやはり最初から「本人はお断り」ってしておけば、「こういう趣旨なのでごめんなさいねー」って感じで穏便にお引取りいただけるのではないかと思います。



私もこちらのサイトには本当に助けてもらいました。ので、きりん妻さんが一番楽だと思う方法でやっていってもらえればと思います。

みさき |  2004年09月13日(月) 07:09 | URL 【コメント編集】

きりん妻さんおはようございます。

前に借金相談サイトでもコメントしていた経験でも

身勝手な質問で嫌気がさしてやめてしまいました。



せっぱつまっているのかもしれませんが

逆切れされ今回のように攻撃されることは同じだなと

おもいます。



攻撃するのは今回のように男性でしょうから

またあれば女性限定にしてはいかがですか?

借金本人も女性は受け入れて男子禁制では話しやすいかもしれません。
しんちゃん |  2004年09月13日(月) 08:32 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、毎度毎度、いろんなことがありサイト管理大変ですね。

私も、きりん妻さんや皆さんと同様、債務者本人さんのご相談及び愚痴には共感できません。

私たちはそういう人種に苦しめられてきた立場であり、現在も苦しんでいるのですからね。

お釈迦様でもあるまいし、そんな寛大な心で受け入れることなんてできませんわ(笑)

債務者本人の方には、それなりのサイトで愚痴なり相談なりしてもらえばいいと思います。

皆さんのおっしゃるように、きりん妻さんに無理のないようにね(^^)

sara |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、本当にお疲れ様でした。

ここ最近、ロムしていたのですが、あんまりな書き込みでしたよね。

わたしはここでたくさんの温かさをもらって、家庭に踏みとどまることができました。

そのサイトが心無い人たちによって荒らされることは悲しいです。

わたしも皆さんと同じです。きりん妻さんの気持ちが楽な方針でいいと思います。

ゆうゆう |  2004年09月13日(月) 13:19 | URL 【コメント編集】

最近のご本人の甘えたカキコ見て、借金されてる側の・・・と思いましたが、上のしんちゃんさんのカキコ読んで、借金にも色々あるし、しんちゃんさんの言われるように男子禁制にしてしまうと、しんちゃんさんや、ひろしさんや、最近は姿見えない何人かの方もいろんな事情でしている方もいらしたと思います。



なので男子禁制にしてしまうと貴重なしんちゃんさんや、ひろしさんのような方も排除という事になるし、基準は難しいですね。



きりん妻さん、お仕事やお父様のことで毎日忙しく、こまめにお悩み覗いていられなくて、気に入らないカキコはさくっと削除と言うわけにはいかないので、大変ですよね。



こちらに来ている皆さんはよく分かっているので、神経逆なでするようなカキコには放置と言う協定でも結びましょうか。



できりん妻さんが開いてみて、不愉快だったら削除とか。

ホントにきりん妻さん次第なので、悩みに成らない様にやっていただきたいと思います。
ピンクすずらん |  2004年09月13日(月) 15:01 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、お疲れ様でした。

昨日は爆睡してまして、

見ておりません。



いや~ホントにねぇ~、

トンチンカンな本人さん多いから、



そういえば、歴代のハテナ野郎いましたなぁ~、



きりん妻さんは、忙しいんだから、もぅ!

ハテナ野郎を皆で斬りましょうか?

それか、皆でスルーですな。



皆様の仰るとおりです。

自分ちだけでも、ハテナ君がいるのに、

野郎に構ってなんかいられないですわ~~~

りんΨ |  2004年09月14日(火) 01:44 | URL 【コメント編集】

おおおーーー たくさんのコメントをありがとうございます。

それでは 掲示板の入り口に赤字で書いた通り

「ギャンブル依存本人の自分自身の悩み・家族や他に責任転嫁するような投稿は受け付けません。」

という方針で これからやっていこうと思います。

ついでに ブログのタイトルですが

「パチスロ借金夫更正記録」からパチスロをはずし

「借金夫更正記録」にしちゃいました。

というのも パチスロっていうワードにひっかかって

ここにやってくる人もいるみたいなのね。

パチスロやる気満々の人には このブログもサイトも

見て欲しくないですからね。



いろいろとご心配ありがとうございました。

きりん妻 |  2004年09月14日(火) 01:45 | URL 【コメント編集】

おおお。りんΨさん 1分違いだったのねーー

きりん妻 |  2004年09月14日(火) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/32-10818abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

