スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.27 (Mon)

なぜか

きのうから なぜかかんじへんかんが できなくなってしまいました。
ごみばこにいれてはだめなふぁいるを いどうしたようなきがします。
とちゅうで きがついて もとにもどしたのだけど 
それいらい だめになりました。
ほかにもふぐあいがあったりして きびしーーーー!
なおるまで しばらくるすにします。
ろむはできるんですが・・・・
すみません。
06:46  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

なはは!

きりん妻さんてば なんかかわゆい。

しばらくそのままでも いいでちゅよ

憂鬱な月曜の朝だけど 笑って元気でました。

(きりん妻さんは焦っているのでしょうに、、

 薄情なわたくしめ)
うし |  2004年09月27日(月) 08:01 | URL 【コメント編集】

なんとなく「アルジャーノンに花束を」を思い出したのは

私だけかしら?(笑)

みさき |  2004年09月27日(月) 18:51 | URL 【コメント編集】

きりん妻様



大丈夫ですか?

ちょっと調べてみたのですが、漢字が入力できない原因として

取り上げられていたのが、ウィンドウズのバージョンアップに

伴うIME(多分日本語入力システム)の不具合だったりと、

きりん妻様のような例が挙げられていなかったので、お役には

立てないようです。ごめんぽ。

とりあえず、一度ポイしたファイルを全てもとの場所に戻して

それでダメなら、漢字入力に必要なファイルを探してみて、

(上で出してるIMEも同様のファイルだと思います。)

最終手段は再セットアップになると思うんですけど、それは

あくまでも最終手段にしたいですよね。

今すでになおっていると良いのですが。

もう少し調べてみます。
jiico |  2004年09月27日(月) 22:39 | URL 【コメント編集】

大変ですね。



きりん妻様、どのようになったのでしょう??

私は、パソコン歴が浅いので、まだまだ分らない事だらけなのですが。



私の今までのトラブルなんて、無理やり電源をひっこ抜いて

電源に念を送って、えいやって入れなおしたら、だいがい復活して来ました。

何の、アドバイスにもなってませんね。すみません。



どうか、『すてては、いけないふぁいる』が復活しますように。お祈りしています。
ぴっち |  2004年09月27日(月) 23:43 | URL 【コメント編集】

うしさん みさきさん jiicoさん ぴっちさん

ごしんぱいありがとう。

どうも じゅうしょうのようで りかばりーってのを

しないといけないみたいです。



そのまえに ばっくあっぷ。

いちばんだいじなのは わんにゃんしゃしんなので

せっせとほぞんして それからのさぎょうになります。

わたしなんかに できるんだろうか。



ちょっとのふちゅういで こんなことになって。

これも ろうかげんしょうかなとおもってみたり。

きりんつま |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

同じ例はなかったのですが

dllファイルをゴミ箱にいれたのでしょうか?

似たような例を挙げたおきます。



>MS-IME で、特定の単語を変換したときや、表示された候補から選択する場合に、imejpknl.dll などでページ違反が発生することがあります。

また、何度同じ変換をしても学習されない、単語登録しようとすると「辞書のオープンに失敗しました」と表示されることもあります。

多くの場合、辞書ファイルが破損していることが原因なので、次の手順で修復してください。

Windows 9x/Me の場合

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] からスキャンディスクを起動します。

Windows の導入されたドライブを選択してスキャンを「開始」します。

Windows 2000/XP の場合

エクスプローラで Windows が導入されたドライブを右クリックして [プロパティ] をクリックします。

[ツール] タブの「チェックする」ボタンをクリックしま。

オプションすべてにチェックし、「開始」ボタンをクリックします。

スキャンディスクを実行しても問題が継続する場合は、ユーザー辞書ファイルを切り離してください。

IME ツールバーの「プロパティ」をクリックします。

IME2002 の場合、「ツール」ボタンをクリックし、[プロパティ] をクリックします。

[辞書/学習] タブをクリックし、ユーザー辞書の辞書ファイル名を確認します。

エクスプローラを起動し、2. で確認したユーザー辞書ファイルをクリックし、F2 キーを押します。

拡張子 dic を xxx などに変更します。

任意の漢字変換を行い、ページ違反が発生しないか確認します。

IME2000/2002 でこの現象が発生した場合は、IME プロパティの、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリックすることでも辞書の修復を試みることができます。
しんちゃん |  2004年09月28日(火) 06:38 | URL 【コメント編集】

さすがっ しんちゃん

何でもよくご存じですね。

きりんつまさん しんちゃん情報で 早く直ると良いですね。

 笑ってごめんよぉ

2日たっても まだ奮闘なさっているのかと思ったら

ちょっと(ちょっと かい!?)心配になってきました。

あまり根詰めないで下さいね



みさきさん

アルジャーノンに花束!

私大好き いや 大好きっていうのとは違うなぁ 

大事な本です。

うちの子は「ちょっと変わっている」ので

若い頃に読んだ時とは違う想いを抱いています。
うし |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、PCの不調、辛いですよね。

リカバリー、私も2・3回やりました。

私のPCはリカバリーのドライブがCのみなので、大切なデータはDドライブのほうに入れてあります^^;



写真データは二度と撮れないものなので辛いですね。

レンタルのサーバーが容量の大きなものだったらサーバーにアップしちゃうっていう手もありですが・・・

写真データは重いですからね。。。



早くPCの調子がよくなることをお祈りしています。
sara |  2004年09月29日(水) 06:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/34-224cd110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

