スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.10 (Sun)

リカバリーしました

私の不注意でPCがおかしくなって はや何日だ?
今日までかかってようやくリカバリーが完了いたしました。
大変だったけども 今回PCの中をいじったりして かなりお勉強になりました。

まず 増設したメモリとLANカードを外しました。
それから リカバリーの方法が書いてある取説を見ながら 作業を進めました。
その作業自体は ぜんぜん面倒なこともなく すんなりいったんですよ。
時間的にも 2時間くらいかかる場合があります・・・なーんて書いてたけども そんなことはなくて 1時間もかからなかったと思う。
やったー 思ったより簡単じゃーと楽勝気分でいたんですが・・・

次の段階で 取り外した増設メモリとLANカードを元の位置に戻し いざ電源を入れましょ・・と思ったらこれが ぜんぜん起動しませんの。
スイッチは入るのだけど すぐ省電力モードってんでしたかねえ。
カチャーンっと電源切れて スタンバイ状態になってしまう。
そうなってしまうと どこをどうやっても動きはなく。
しょうがないから 手動で電源を切るわけ。
電源入れてはカチャーンと切れて 本体の電源を切って・・・また入れて・・・
これを 何回やったんだろう。
今度こそは起動するかも・・・の願いもむなしく ぜんぜんだめで。
あげくの果てには 私もぶち切れてしまい
「なんで電源入らねんだーー!!」と叫びながら PCさんに八つ当たり。
虐待してしもたわ。(ーー;)

そして 救世主となってくれたありがたいお友達のアドバイス。
BIOSのセットアップってのを だめもとでやってみたら?とのことでしたので 今日仕事が終わってから さっそくトライしたんだよね。
したら なんとかできましたーーー!!
ううう~~~ やった・・・ やっとこさ復活です。

漢字が打てるって やはりよいわね。(そりゃそうだ)
これからもまた どうぞよろしくお願いします。
00:59  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ホントに気づかぬうちにPCに依存してしまっているかも。



普段は空気のような存在で毎日ちゃんと仕事するのが当たり前。



いざ動かなくなると何でなんだ~

ってありますよね。



流石自力で直されて良かったですね。

私ならお手上げで、もう生きがいの大半もぎ取られてしまったようで、相当凹むと思います。



家にいる時間の半分くらいPCの前ですから。
ピンクすずらん |  2004年10月10日(日) 16:08 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、良かったね~~

>私ならお手上げで、もう生きがいの大半もぎ取られてしまったようで、相当凹むと思います。

Pすずさんーー、

激しくベコです。

生きがいの大半もぎ取られ・・・

この表現が、うまい!
りんΨ |  2004年10月10日(日) 23:13 | URL 【コメント編集】

★pすずらんさん 

生きがいの大半もぎ取られ・・・

うははーー りんΨさん同様 だいぶウケてしまいました。

不調になった時は ちょうど疲れもたまってきたし

たまにはPCない生活もええのかも、なーんて思ったのです。

しかし なんやかんやと結局はPC関連の作業をしてたりで

PCない生活ってのはできなかったなあ。

本体開けて 中のものをいじったのは ほんといいお勉強になりました。



★りんΨさん

うへへーーー 実はΨのようなのつけたくて

まねっこして 変えてみたのよ。

なんて読むのかわからんけども。

りんΨさん もし読みわかったらおせーてね。

@は 飽きたからにゃ。



きりん妻(ё)管理人 |  2004年10月11日(月) 02:21 | URL 【コメント編集】

ぐふふふーー

ぐっ・もーに~ん♪

すぐ気がつきましたわーー

ぐははは・ぐははは(なんで笑うの)

とても宜しいかと思いますですよ。

猫も杓子もつけ出しましたからな~┌(。Д。)┐なんてな~♪

(すまぬ、ワシも猫でしたがな・・ぶほほほ)

しかし、

ワシもなんて読むのか解りませんな・・

カッコの中のテンテンe・・?

カッコも含めた文字なんすかね?

可愛いザンスよ~



話は変わりますが、

今、ゆで卵の殻をむいてきたのね

タッパーにゆでた卵と水を入れてシェイクシェイク~♪

したら、

ズルりんっと、一瞬でむけましたの~

感激を今ここにーーー!じゃ、続きをしてきます。
りんΨ |  2004年10月11日(月) 08:14 | URL 【コメント編集】

ははは~

>カッコの中のテンテンe・・

私、またきりん妻さんのPCの変換がおかしくなってるのかと思っちゃいました~~~~!

(ё.ё)

こんな可愛い顔文字も出来ますわね(笑)

実際はロシア語のようです

「ヨー」と発音するらしいですわ。“ヨー”と入力すると変換できますの~。

詳しい説明は↓に書いてあります。(ひまだな、私も^^;)



ワタシ的には、“お目目ばっちりマーク”なぁんて可愛いかなと。。

きりん妻さん、お目目が大きかったのでしたよね。

だ・か・ら!
sara |  2004年10月11日(月) 11:48 | URL 【コメント編集】

おお~~~ おお~~~!

感激です。ヨーかいなあ。

さっそく試したら できましたわあ。

かっこ()は なんとなくёだけだと 目立たないような気がして 自分で追加したのでした。

うむ。これからは ёでいきますぞ。



りんΨさんの殻むき。

なんとも伊東家みたいな技だわね。

今度機会があったら やってみますわー

もしや そのゆで卵で・・・

「ぱんにはむはさむにだ」作ったんだろか。



saraさん 

>またきりん妻さんのPCの変換がおかしくなってるのかと思っちゃいました~



わははーーー わははーーー ご心配かけちゃって。

クッキーも全部消えて いちいち入力しなくちゃってなことになっていたから ちょうどいいわーって思ってさ。

お目目大きくもないですよ。

小さくはないってくらいだと思いますがな。

何ともほんと特徴がなくって覚えにくい顔ですわ。

それにしても パッチリマーク かわいいですわ。

どこかで使おうっと。
きりん妻(ё)管理人 |  2004年10月11日(月) 16:18 | URL 【コメント編集】

そうなんだに~~

伊東家でやってたの~ずっと前だけど、

ハムじゃないけど、

「ぱんにはむはさむにだ」作ったのさー



ところで、新しいパッチリマーク、

(ё)

アヒルか、ヒヨコに見えませんか?

かわいいよね。
りんΨ |  2004年10月11日(月) 19:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/36-7920fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

