スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.11 (Mon)

客が来ないって。

ずっとPCネタが続きましたんで ここらで本来のテーマ 夫の記録を再開したいと思います。
新規開店のお店で働くことになって 開店の準備スタートから だいたい1ヶ月くらいたちました。
お店のオープンは今月に入ってからでしたけど どうにもこうにも客が来ないそうです。
今週は連休だったにも関わらず 夜の客は2~3人程度なそうで。
昼もね。それほどたくさん入ってるわけじゃなさそうで。
朝ご飯を炊くと ランチで当然減りますわな。
夜にもし足りなくなっては困るからってことで ランチ後にまた追加でご飯炊いたんだけど 丸々残ってしまったこともあるとか。これはきついよね。
食材のやりくりも けっこう悪戦苦闘してるみたいでねえ。
一応 ハンバーグとかカレーとかパスタとか おいしいって評価はされてるようなのに この調子では厳しいかもだわあ。

モチベーションをいかに保つか 課題ですね。
ぬはは。難しい言葉使ってみたけど 間違ってないかな?一頃 私の好きなまさひろが(中居ね)やたらモチベーション モチベーションって連発してたことあって。私も使ってみたかったのじゃ。それだけです。ぬはは。

今のところ けっこうハイテンションで行けてるようです。
料理担当がアフォロ1人だけなんで 今までのようにそう簡単にやめることはできないはずだけどね。普通ならできないはずだけどね・・・
02:33  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

モチベーションって、解んない。

中居君、難しい言葉知ってるのね。



開店早々、客足が延びず・・・

にゃーん、

厳しいですのぉ~

目玉メニューなどできると、違ってくるんですやろなぁ。

開発!&開発!

難しい事ですが、

天職ですから頑張ってもらいたいですな。
りんΨ |  2004年10月11日(月) 19:40 | URL 【コメント編集】

モチベーション=動機付けって意味だと思うのですが、私は、テニスをやっていて、やる気とか意欲という意味でも使っています。

モチベーションを保つとかね・・・。



アフォロさん、今は厳しいし大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。

うーーん、一度、目玉商品が出来たり、何かきっかけがあるとお客さんも増えるのだと思うけど、飲食業もなかなか大変みたいですもんね。

友人が居酒屋に嫁ぎましたが、最初は繁盛していたけど、4~5年経ち、他の新しいお店もたくさん出来ると、お客さんが減っているようです。だんなさんに、知りあいとか友達の声かけてお客連れて来いと言われたり、大変そう。



それは、また別な話ですけど、ここは、アフォロさんの頑張りどころ。

応援してます。

きりん妻さんも色々心労絶えないと思いますが、無理しないで下さいね♪
コスモス |  2004年10月11日(月) 22:02 | URL 【コメント編集】

「モチベーション」は、

「生徒がモチベーションを感じる授業」とか、

そんな文脈で使うかな。



アフォロさんのモチベーションを高めるために

今度お店にご飯食べに行こうかな(笑



アフォロさん、責任者1人なんだし、

今度こそ辞めるなよ~!

やまねこ |  2004年10月11日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

 アフォロさんが張り切っている様子で安心しました。

でも お客が来ないんじゃ 腕の振るいようがなくて寂しいですね。

 外食産業はどこも厳しいのでしょうけれど

少しづつでもリピーターが増えていけば良いね。

 近くなら お食事に行くのになぁ

食べてみたいな アフォロさんが作ったお料理。

 きりん妻さんはまだ行っていないの?

行ってみればいいのに! 惚れ直しちゃうかもよ。

いいなぁ 旦那さんが作った料理をお店で食べるって。
うし |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

りんΨさん 

天職と言って下さり 光栄ですわ。

ありがとうございます。

ヤツもそれをもっと自覚してたら

そう簡単にやめれないってのにね。

中居くんは モチベーションをどこで知ったのかな?(ぶはは)



コスモスさん

お!!コスモスさんの解説によると わしの使い方も

間違ってはない・・・かもしれないですね。

そうそう。飲食店、どこも厳しいところが多いでしょうが

やるしかないもんね。クチ込みも大事だろうし。



やまねこさん

>アフォロさんのモチベーションを高めるために

今度お店にご飯食べに行こうかな(笑



おお~~おお~~~

マジで行ってくれないかい?(^^;)

もし行けそうな機会がありましたら

場所お知らせするでよー



うしさん

はいよー とりあえずまだ!やる気続行中ですかね。

ただ 先月の終わりからずっと休みなしだから

だいぶ疲れはたまっているようです。

しょうがないよね。1年くらい仕事してないんだからね。

わしも そのうち食べに行こうかとは思っております。

友達にも宣伝するかねー
きりん妻(ё)管理人 |  2004年10月17日(日) 17:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/37-34213eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

