スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.19 (Tue)

大きな出費なんだけど

昨日職場に医療者向けのアロマセラピー受講案内みたいなのが届いておった。
案内によりますと 11月から月1のペースで行われるそうな。
全6回でして 受講料は約6万円なのじゃ。
1回につき1万円くらいの勘定になりますか。
それに加え 毎回材料費として(多分オイルなど)3000円かかるそうで。
けっこう大きな出費ではありますが ぜひ受講したいと思っててね。

今年はどうやらスマライブが開催されない模様。
ってことは スマ用にと確保してた数万円が浮くんだよね。
それを使ってもよいだろうし じゃなかったら受講料6万円は必ずしも一括払いじゃなくてもいいってこと聞いたんで(相談に応じますってさ。)例えばの話 毎月受講日に持参してって払うってことにすれば それもいいかなって思うし。

何と言っても ここらで私もさ。自分のためにお金使うということを ちょっとくらいしてもいいんじゃないかなあとも思うわけです。

しかも! 生きたお金の使い道だと思うしさー

申し込みまではまだ日があるから もう少し検討してみますけどね。

自分の収入でだんなの借金払ったりとか 自分の収入がすべて生活費で消えてしまうなんてのは もういやですからね。
20:03  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

自分のための出費、ようござんす(^^)

きりん妻さんもアロマテラピー興味があるのね。

私のネット友達、何人かそういう人います。講師をやっている人も・・・



それにしても今年はスマライブやらないのかぁ。

つまんないなぁ。

オフ会できるかも!?って楽しみにしてたんだけども(笑)

でも、きりん妻さんが楽しめる&心豊かになれるお金の使い道がいいと思います。

人のためばかりじゃ何のために働いてんだか、ですもんね(^^)
sara |  2004年10月19日(火) 21:13 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、こんばんは~!



大賛成です!!

自分のために使うの必要ですよ(^o^)

アロマは気持ちもリラックスするし、役に立ちそうだし、良いと思います♪



きりん妻さん、アロマで癒されますように・・・。
コスモス |  2004年10月20日(水) 21:17 | URL 【コメント編集】

なんか良さそうですね。

でも一寸高いかな。



医療者向けとか、医療用と言うだけで、なんでも凄くボッタくるような気がしないでもないので、もう少し検討してみても良いかも。



自分のためのお金どんどん使ってくださいね!!
ピンクすずらん |  2004年10月20日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】

saraさん

そうなんですよ。前からちょっとだけ興味持っていて

何度かちょっとした講演会には参加したこともあってね。

自分の癒しにもなるし 仕事に生かせるだろうから

少しづつでもお勉強進めていきたいのじゃ。

オフ会!残念ですわーー

名古屋ドームにはぜひ行こうと思ってただけに。

でも 来年こそは・・・の気持ちでおります。

その時はぜひに♪



コスモスさん

ありがとねーーー

そうそう。アロマで自分も癒されたいと思います。



pすずらんさん

そうですね。確かにお高いわ。

でも もっと高い受講料のばかり多いんで これは私でもできそうかも・・って思えたんですよね。
きりん妻ё管理人 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

出遅れましたわ~。



私の友人でアロマやってる人居ました。

ものすごく深~いもので、なんでも、極めればあらゆる

精神的に来ている疾患は、回復すると熱弁しておりました。



自分の為にお金使うのは、大正解だと思います。

だって、人のために使っても、後悔ばかりの人生でしたものね。くすん。くすん。

わ、私わあ、脱毛して、エステ行って今年に入ってえらく自分に金かけましたわ。



結果が脱毛意外はついてこんのが、悲しいですが。

あっ、脱毛も見せる相手が居ないのが、もっと悲しいですが。ま、負けないぞ~。



そんな話は、さておいて、アロマ極めておくんなまし。
ぴっち |  2004年10月21日(木) 01:01 | URL 【コメント編集】

ぴっちさんも ありがとうございます。

極めるというか 楽しみながら少しづつ学んでいこうかと。

資格取れるまでがんばれたらいいなあとは思うのですが

それこそだいぶお金のかかるお話ですんでねえ。

お友達 いいですねえ。かなり達人のようです。

エステも脱毛も すごくいいわー

もっと余裕ができたら エステも行ってみたいですにゃ。わしも。
きりん妻ё |  2004年10月23日(土) 06:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/41-323c0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

