スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.05.23 (Sun)

バイク盗難でわかったこと

うちにはもうすでに丸3年くらい乗っていない中型バイクがあります。
私名義のバイクです。
そのバイク 盗難に遭ってしまいました・・・
本体ごとではなくて メーターとかヘッドライトとか ウィンカーも!
ちゃんと調べたら もっとあるかもしれません。

バイクは アパートの駐車場にほとんど放置された状態でした。
なので 前から窃盗の機をうかがっていたのかもしれません。
ちゃんと管理してない私の責任もあります・・・
もっと早くに手放してあげればよかったな。
そしたらこんなことにはならなかったろうに。

ところでタイトルのわかったことというのは!

以前うちの夫は バイト代7万円を封筒に入れて車内に置いていたことがあり 
そのお金を封筒ごと盗まれた!という経験があります・・・

というのは本人の弁で 実際はパチに使い込んでしまったんでしょう。
当時あれこれいい訳してました。
しどろもどろのいい訳を聞いて 私としてはウソだね!と判定しました。
ただ!それを言ったところで 夫も白状しそうにないし 
そんな追求も疲れるだけ・・・と思い それっきり。
でも 私の気持ちがおさまらないので ちょいと懲らしめてやろう・・と。

「車上荒しの被害に遭いました。現金7万円ですって 警察に電話しといたから!
現場検証に来ると思うから その時は説明よろしく」ってな感じで 
私もウソ言いました。

7万円紛失のいい訳してる段階で 夫は絶対ウソを言っている・・・と確信しました。
さらに 私の警察通報の罠にはまって 明らかに動揺してる素振りだった夫を見て 
やはりそのようだな!とあらためて確信したというわけです。

しかも!今日のバイクの盗難は 本当の盗難。
夫は自分から積極的に警察に通報したり 現場検証にも立ち合ったりしたんですよね。

車上荒しの時も 現金7万円という大金が紛失!
今回のバイク以上の損害ですもん。
もし事実なら 絶対今日と同じように 夫自らあれこれ動いたはずです。
しかし あの日はしどろもどろのいい訳と 私が通報したことを知って 
さらにドギマギ動揺の嵐・・・

パチスロ借金夫を持つ身としては あれくらいのウソ簡単に見抜けます。
7万円はパチ屋で消えたんだ・・・と確信してました。
さらに今日のバイク盗難を機に やはりそうだったか。
という認識を新たにしましたね。

今さらそこに突っ込んだりとか 深追いはしませんけど。

やはりそうだったか・・・という気持ちです。
私がそんなことを確信したなんてことは 夫は夢にも思わないでしょうね・・・

バイクちゃんには 本当に申し訳なかったです。
大事にしてあげなくて ごめんなさい・・・
22:06  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/5-3dea8863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

