
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.11.07 (Sun)

掲示板の使い方について

このところ パソコンが不調になったり アフォロが仕事で使ったりと
掲示板のレスが滞りがちでした。
(日記の更新は もとから滞りがちですしね・・)
ようやくアフォロの作業も終ったようですし パソコンもリカバリーして快調ですので まめに管理をしていきたいと思っていたところです。

そこで 掲示板の運営がスムーズに行くよう あらためてお願いしておきたいことがあります。
掲示板の投稿に慣れている人にとっては 今さら読むまでもないことを書きますから スルーしてもらっていいですからね。

特にお悩み掲示板なんですけど 投稿する方、特に初めての方は 身内の借金を知ってものすごく動揺した状態でたどりつくと思います。
冷静な書きこみってのが難しいとは思うのですが そういう時だからこそ きちんと情報をまとめていただかないと 適切なレスも書けないということになります。
落ち着いて内容をまとめて 書き終えたら読みなおして それから投稿して下さいね。

それと必ず投稿時には パスワードを設定して下さい。
掲示板の投稿部分に PASSというところがあるので そこに4桁くらいの英数文字を入力します。パスワードを設定しておくと 後で自分の投稿を修正したり削除したり 自分の判断で自由にできますので よろしく。

私もけっこう自分の投稿を修正しますの。
特に嫌味な投稿とか アラシ的な投稿には 最初かなり感情的なレスを書いてしまうんですが いかん!いかん!こんなヤツらには冷静に対処だった・・・と思いなおして かなり押さえて書きなおします。
自分で書いてて 後で読みなおすと恥ずかしくなったり 間違いに気がついたり・・ということもありますからね。そういう時に使っていただければ。

それに関連してなんですけど 
「管理人さん この内容が不適切であれば 削除して下さい」
という文を入れている方がたまにいますね。
これは できれば書かないでほしいのです。
不適切かどうか迷うような投稿はしないでいただきたいので。
ただ 意外とこの文を追記してる方の内容は 全然不適切でないなあと思うことが多いので 自分で判断に迷うなら 先にメールで内容を書いて私に見せてもらってもよいですよ。
基本的にメールでの相談は受けないんですけど 投稿してもよいのか不適切なのかというお答えはできると思いますので。

それから 返信機能をちゃんと使ってほしいということ。
これは掲示板にも書いたとおりなので よろしく。

他にも気がついたことがあれば その都度レスとして書いていきますね。
口うるさいオババと思われるかもしれませんが 管理人の役割と思ってがんばります。
いや がんばりすぎないようにはします。またテンションが下がる時期もあるかもしれないし・・・
そんなこんなですが どうぞよろしく。
12:53  |  サイト運営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/50-7ed27cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

