スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.11.09 (Tue)

光熱費の検証

アフォロの仕事が始まって うちの生活パターンもちょいと変わり。
光熱費にも変化が出てきました。
お気楽掲示板でも話題にしたんだけど お風呂の回数が増えたので
絶対水道代が激増してると思ったんですね。
そしたら 意外にも前回の料金とほぼ一緒だった。
お風呂の水はがんばって洗濯やトイレに使ったのがよかったのかな。
それから お風呂で使う量が増えると思って 台所で使う水をかなり意識して
セーブしたところもあるから それもよかったのかな。
ってことは アフォロが台所を使っていた頃は 無頓着に水道も使ってたんだ。
洗い物する時もさあ。ジャージャー出してたもんなあ。ちっ!

その代わり ガス代はかなり高くなってしもた。
2000円くらいはアップしてた。きょえーーー これはまさに風呂のせいだ。
シャワーの利用を気をつけることと ガスレンジの使い方をもっと工夫しよう。

ダウンしたのは 電気代です。
これは先月よりも2000円以上安かったのじゃ。
きっとアフォロが仕事始めたから 日中の電気利用分が減ったのだろう。
アフォロが無職の時は 電気も無頓着に使っていたからだな。
昼でもちょっと曇りで暗いなと思えば すぐ電気つけるし。
テレビもつけっぱなしだったろうし。ちっ!

食費も光熱費も もっともっとダウンさせたいものですな。
21:08  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ちっ!

に笑った~~~

だって、ワシも日々、ちっ!なんだものーーー。

お疲れさまです。
ぷさこ?りんΨ |  2004年11月13日(土) 22:40 | URL 【コメント編集】

ねーーー そうだすよねーー

日々 ちっ!の繰り返しよねー

ぷさこ様もお疲れ様です。

きりん妻ё |  2004年11月14日(日) 13:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/51-e23a4d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

