スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.12.05 (Sun)

いやな想像

アフォロが働いてる店ですけど 開店当初は客が来ないーと悩んだようですが
ここ最近は なかなか混んできたようです。
特にランチは安いのでね。(一応味もおいしいと認められつつあるようで)
それはそれで よろしいことなんですがね。

先日 アフォロのとある発言によって いやな想像が沸いてきました。
ヤツの車今8年目くらいでしたかねえ。いや 8万キロだったかな?
いずれにしても あまり新しくはないです。中古で買いました。
すでに自分が
「パチスロ借金という最低最悪の原因で自己破産をした愚か者である」
ということを忘れかけているようなので(怒)多分車の寿命が来たら
(どこを持って寿命とするか・・・という問題もありますけど)
買い換えたいと思うでしょうね。
でも自己破産したんだから 車のローンは組めないわけです。
となれば 私にローン組んでほしいと言ってくるんじゃないのか。
自分がローンを組めないんだから 妻が変わりに組むのはしょうがない。
と平気で思っていそうな気がします!
いや。はっきりとそういうことを言ったわけじゃないですけどね。
なんかそんな気がしたので。

本来ならば車(他のものでも)現金一括で購入できるように日々倹約するはずです。
そんな姿勢は 私からすれば全然見うけられませんからねえ。
でも これも想像なんだけど 自分としてはこれ以上ないくらいに
無駄使いなぞしていない!節約している!
と思っているような気がします。
パチをしてないんだから えらいだろ!みたいに思ってるのかな。
パチしないのは 当然のことだべ。
この後に及んでパチしてたら アホすぎ。愚かすぎ。バカすぎ。
(いくら言っても言い足りないですがね。)

そこら辺の意識の差がはっきりくっきりしてるように思います。
これは一生埋まることのない差なんでしょうな。

ま、いくらアフォロがそう言ってきたとしても 私が断固
はね付ければいいだけですからね。
そのようにさせていただきますけどね!ふん!
10:14  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

いつも拝見させていただいてます。

自分は41歳×1独身、一人暮らし

安月給(手取20万以下)

なので自炊してます。



そんな自分の目から見ると

アフォロさんはまだ甘いですね。

と言うより、ケツに火がついてないって

感じですね。



理由は

1 8年(8万キロ)で車を買い替えるって

  考えているらしい事

  自分に言わせれば、まだ8年(8万キロ)です。

  自分は平成4年式の車にまだ乗ってます。

  来年には車検取る予定。

  仮に車が壊れたとしても、修理すればいいし

  それもだめなら、15万円位の激安の中古の軽自動車を

  買えばいいのではないかと思います。



2 パチンコしないのは、偉いのではなくて

  マイナスがゼロになっただけだと思います



アフォロさんには、

現金で買えないものは買わない(住宅は別ですが)

と考えを変えてくれたら と思います



長文申し訳ありませんでした 
バカボン |  2004年12月05日(日) 19:24 | URL 【コメント編集】

はじめまして。

お初の名前でしたので 何を書かれているのかと

ちょっと緊張しました。



今のところアフォロが自分から車買い替えの話をしてるわけではないです。いくらアフォロでも 8万キロで買う気持ちはないと思います。

そのうち・・・たとえば数年後とか いつ言うのかは想像できませんが いずれ言うだろうなという私の想像ですのでね。



現金で買えないものは買わないと認識する。

(住宅も無理かもです)

パチをしないことは マイナスからゼロになっただけ。

これは まったく同感でございます。

きりん妻ё管理人 |  2004年12月05日(日) 20:11 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん

突然の書き込み失礼しました。

毎日のように拝見させていただいてますが、

書き込む勇気?と文章力がないもので

初の書き込みとなりました。

 

自分は小学生の頃、借金のかたに

ラジカセなどを質屋に持って行かれた事を

未だに憶えています。

アフォロさんには、家族をそんな目に

あわせないように頑張ってほしいと思います。

 

最近、一気に寒くなってきました。

きりん妻さん お体ご自愛下さい。

バカボン |  2004年12月07日(火) 01:57 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます、北国のかえるです。



どうして男子は「お金は沸いてくる」と思ってしまうのか?

我が家の夫はわしが造幣局でも持ってるのか?と思っているのではないかと錯覚してしまうことが、多々あります。



ちなみに我が家の車は平成10年車ですが15万キロくらい走ってます。田舎住まいだったもので・・・一応新車購入だったが・・

もう買えないぞ、こんな車!



わしは今年軽四(すごく古いの~死にそうに古いの~w)現金で買いました。(通勤のためね、仕事始めたの、わし)

貧乏かえるが買えるいっぱいいっぱいの金額でした。

な~の~に~その車に、とりあえず走ればいいっていうその車に「あれもこれも」とお金をかけようとする、その神経がわからない!!



いつもニコニコ現金払いが一番です!

現金で買えない物は買いません、ですよね~
冬のかえる |  2004年12月07日(火) 22:57 | URL 【コメント編集】

バカボンさん

いえいえ。失礼しました・・・なんてことはないですよー

小学生の頃にそんな経験をしたということは

親さんが借金問題抱えてたということになりますかね。

そのおかげで 倹約生活が見についたのかな。

寒くなりました。風邪ひかないようお互いに気をつけましょう。



冬のかえるさん

んまー お久しぶりでございました。

ご自分の車 現金で購入とのこと。

えらいわーー すんごくえらいわーーー

がんばったですねえ。



きりん妻ё管理人 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

えらくはないです~w



本当にすんごく安いおんぼろで、名義変更も車庫証明も自分でしましたもん、頼むと高いから(笑)

傷だらけでしたが、自分でコンパウンドかけて、傷うめて・・・でもまだべこべこw
冬のかえる |  2004年12月09日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

いえいえ やっぱりえらいです!

コンパウンドかけて・・・手間かけてるし。

諸手続きもやってるし。えらい!!
きりん妻ё管理人 |  2004年12月10日(金) 20:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/55-9b8689be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

