スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.03 (Mon)

友達からのメール

とうとう 正月休みも終りです。
明日から通常通りの暮らしが始まるので だらけモードから脱して
シャキっと行きたいと思います。

今日 去年離婚した友達からメールが来ました。

今年は穏やかなお正月です。
普通の生活って こんなにいいものだったのかと実感。
しばらく忘れてました・・・

とのことでした。
彼女も 借金夫に悩まされた数年でしたのでね。
ほんと よかったと思います。

私のサイトに来てくれた方も 何人かGOされた方がいました。
そのみなさんも 同じように落ち着いた正月を過ごしたことでしょうね。

離婚すれば すべて解決というわけじゃないし
離婚が最善の方法ということでもないですが。
前向きに暮らして行けたらいいですね。

おお~今日はうちのまさひろが(笑)
ナニワ金融道をやります。
パチ依存の主婦も出てくるそうで これからじっくり見たいと思います。
20:38  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

新年明けましておめでとうございます&リニュおめでとうございます。



先ほど実家から帰ってまいりました。

ナニワ金融道。見ましたよ。

ついでに6歳の長男も一緒に見ておりました。

今日の帰りの車中で、ふと思い出して車の中をあさったら、ウルフルズのCDが出てきたので、久しぶりに聞きながら帰ってきました。

ウチにつく頃には息子は「貸した金返せよ♪」なんていっしょに歌えるようになっていました(苦)

これ、120分テープに大音量でエンドレスに録音して、夫の車のBGMにしてやろうかしら。ホッホッホ

ふくすけ |  2005年02月06日(日) 11:00 | URL 【コメント編集】

私も見ました。

ナニワ金融道。



言葉の説明があって、勉強になりました。

色んな悪徳商法があるのですね。



もう一寸前に見ていれば(ってこれは新作でしたっけ?)私も今までのような馬鹿な事せずに済んだかもと思ってしまいました。

ピンクすずらん |  2005年02月06日(日) 11:01 | URL 【コメント編集】

わーい。コメントありがとうございます。



☆ふくすけさん

おかえりなさい!お待ちしてました。

ナニワ見ましたか。

ぎゃははーーーー 息子っち歌ってたのねー

いいわいいわ。



>これ、120分テープに大音量でエンドレスに録音して、夫の車のBGMにしてやろうかしら。ホッホッホ



もう最高です!今年もその調子で いろいろ聞かせてね。



☆ピンクすずらんさん

そうそう、毎回言葉の解説がテロップっての?流れるんですよね。

今回もありましたねえ。いろいろと。

うちのまさひろ(笑)がナニワの灰原をやるようになって

何年になるんだ?かれこれ 10年くらいさかのぼる?

若い頃のまさひろには あまり興味がなかったのでよくおぼえてないけども。



あ、余計な個人情報をまくしたてて すみません。(^^;)



私はまだちゃんと見れてないんですよ。

途中でアフォロが帰宅したり 風呂入ったりしてねえ。

録画してるから また見なおします。
きりん妻ё |  2005年02月06日(日) 11:01 | URL 【コメント編集】

きりん妻様。



 私も、見せて頂きました。ナニワ金融道。

多分、全部見せて頂いてます。中居君が、スカウトされる所から。



当時は、本当に他人事でした。家族でワイワイ見てました。『あほやな~』って。

映像の世界が現実になって、無言でしばらく数回見ておりまして今年は、あほが、実家に居りましたので、笑って子供と見てました。良かった~~。



 今回、パチンコやらマルチやら090融資やら、現世を映した構成になっていて、勉強になりました。

私は、桑田(小林薫・・・。気の毒ですね。この名前)のキャラが気に入ってるんですが、なかなか今回も良い味出してました。



でもでも、恥ずかしながら私の本当の目当ては、社長なのです。(緒方拳)いざとなったら、頼れる男なのですわ。本当に良いですわ。今回も、終わりの方で、『灰原、昔は質やったんや。おやじの時計も流してしもた事あったわ。でもな、質は、その時限りのもんや。今は、もっと簡単な分だけたちが悪い』←こんな感じの意味のセリフがあり、私感じ入りました。私が、じ~んとしてる時にふいに娘が一言『お父さん、これ見てるかな。』ってボソッと言いました。

恐かったあ~。



 そして、もちろん回を重ねる事に成長していく灰原(もち中居君)自分の目指す金融道を描き始めてはりました。

素晴らしい、考えでした。現実も、あのような動きがあれば

こちらでお悩みの皆さんも、少し心が落ち着かれるのでは無いでしょうか。



ながながと、感想を書きましたが、いつ見ても、何回見ても良いドラマだと思います。

どうぞ、きりん妻様もゆっくりビデオ鑑賞して下さいませ。

ぴっち |  2005年02月06日(日) 11:02 | URL 【コメント編集】

ぴっちさんも見ていたんですね。ナニワ。

しかも!最初から全部!?すごい!

灰原はスカウトされて帝国金融に入ったの?

そこ 知らなかったわー



>パチンコやらマルチやら090融資やら、現世を映した構成になっていて



そうでしたねえ。私も結局まだちゃんと見れてないんだけど そこだけは把握しております。



>小林薫・・・。気の毒ですね。この名前。



うううーーー 激しく共感しております。

しかしながら 桑田さんは最高ですよね。

緒方拳さんも とってもいい味で。(恥ずかしながら・・なんてことないですよん。)

まさひろ見たさもあるんだけど 脇を固める渋い皆様を見れるのも とても楽しみで。



実は 同僚さんから「ナニワを見たら中居君がかっこよかったからDVDに撮りたい」という うれしいコメントがあったので 先に貸しだしちゃいました。でも多分すぐに返してくれそうなので それからゆっくり見たいと思います。

あ、また余分な話題を持ち出してしまった・・・

わしのまさひろ愛ってことで(^^)大目に見て下さいませ。

きりん妻ё |  2005年02月06日(日) 11:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/59-e12d8d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

