スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.09 (Sun)

台所掃除

2連休です。
年末の大掃除が中途半端なままになっていたので 新年早々に再スタート。
台所をメインに掃除したんですけども・・・

食器棚というか 電子レンジ置き場になってる小さな棚があるんですけど 
その裏がものすごいことになっていた!
ほこりやら いろんなかけらやら・・・
あまりに汚れすぎているので 掃除機でも吸いきれず。
拭いても拭いてもまだ汚いんです。
ちょっと洗剤使って ようやく普通っぽくはなりました。

台所が汚いと運気が上がらない・・らしいですね。
こんなに汚れてるんだったら 我が家の運気は下降して当然です。

今年は いろんなところの汚れ落としを しかとがんばりたいと思います。

時々お悩み掲示板に

【More・・・】

借金をした本人が書きこみをすることがあります。
しかも ギャンブルで作った借金![:怒り:]
うちの掲示板には そんな人は書いちゃだめ!
入口に書いてあるんだけどもね。
しかしまあそんな人たちってのは 注意書きすら読まないで
自己中心的な書きこみをするわけです。
やっぱりなー ギャンブルなんかで借金するような愚かな人種だもんね。
と改めて認識するんですね。
そして当然のことながら「ここはあなたのような人が参加する場所ではない!」
と注意します。それに対して せめて
「よく注意書きを見ずに書いてしまいすみませんでした。」
とかなんとか謝罪するくらいの人はまだましだけど。ほとんどが書き逃げ。
レスなしのままですね。そんなだから「ギャンブル依存野郎は!!」って
ますます見損なわれるんです。
文章にも愚かさがにじみ出てしまうって悲しいですね。
20:46  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

お掃除お疲れ様です。

キッチンもお掃除怠ると運気逃げるんですか?

玄関は良く聞きますけどね。



以前に雑誌で読んだんですけど、近藤典子さんの提案で家全体を12に分けて一月に一箇所づつ徹底的に掃除をすると言うやり方、まだ実践してませんけど、これなら家中いつもピカピカ見たいな感じでした。



うちもコーヒーメーカーの後ろや、トースターの下はひどい事に・・・。



要らない物はどんどん捨てることにします。

ピンクすずらん |  2005年02月06日(日) 11:04 | URL 【コメント編集】

台所・・・ぎくぅぅぅ!

年末の大掃除をボイコットしたおかげで、ガスコンロ大変な事になっております。

これが我家の不運の原因なんでしょうか?



今すんでいる家は東北に玄関があり、南西にトイレがある。そんでもって、家の中心近くに水場(台所)がある。

使い勝手としてはGOODなんですけど、風水学の上では最悪の間取りなんだとか。



なので常に清潔を心がけて盛り塩をしてますが、相変わらずの低迷運気。

原因はガスコンロだったんですかね!

う~っ。これから手を付けるか。
ふくすけ |  2005年02月06日(日) 11:05 | URL 【コメント編集】

ピンクすずらんさん

玄関は確かにきれいにしとく場所ですよね。

キッチンもけっこう大事ということでした。

うちは特に 鬼門の東北にあるからねえ。

余計にきれいにしなければダメだったのに・・・

いや 前からわかっちゃいたんだけど・・・ってやつです。

家全体を12に分けて掃除。

それはいい考えですね。さすが近藤さんです。



ふくすけさん

うわーーー 風水学上で最悪の間取り??

それはそれは・・・

きれいにしとかないと!ってことなのかな。

でもふくすけさんのことだから やるとなったら掃除もがっちり決めそうですね。(^^)

ガスコンロのせいかもしれません・・・なんてねー

きりん妻ё |  2005年02月06日(日) 11:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/60-1a354361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

