スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.13 (Thu)

水道料アップ!

まさにタイトル通りなんですけども 今月水道料がやや高かった。
先月よりも けっこうアップしちゃったんです。
でも おそらくそうだろなあ・・・とは思っていたんだな。
というのも 先月まではけっこう節約効果が出て 思ったより安かった。
それで気がゆるんでしまったんだろうかな。
「水道代節約のモチベーション」が下がってしもたんだろう・・・と思う。
しかし・・・ こんなとこで モチベーションって使うのはどうなんだ?
(しかも 使い方間違ってないのかな?おかしいならおせーて下さいね。)
あ!ちなみにやっぱりアフォロは モチベーションって知りませんでした。
ぎゃはは。案の定ですな。
モチベーション?それって何だ?って聞かれましたからね。ふん!
23:53  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

モチベーションの使い方あっているんじゃないでしょうか。



お母さまのブログ楽しませて頂いてます。

ランちゃんがいっぱい出てきて、お花もいっぱいで和みます。



金のなる木、花が咲くんですね。

うちにも一鉢ありますが、種類が違うんでしょうか。

葉っぱばかりで、それも最近緑のままぽろぽろと葉が落ちていきます。

ピンクすずらん |  2005年02月06日(日) 11:07 | URL 【コメント編集】

うちは今月の電気代が1万円越えてしまいました。

暖房もまだ1日しかつけていないのに。



 年末年始 ずっと私が家にいて

テレビつけっぱなしでゴロゴロ

冬ソナコピーする為にパソコンもつけぱなし、、

CDもかけっぱなし 冷蔵庫パタパタ開け閉め、、

夫も子供達もいなかったのに

ぜ~~んぶ 私!が使ったんだわ、、 反省(+_;)



きりん妻さんちは水道代が多少増えても

アフロさんがしっかりお仕事してくれるようになって

電気代はずいぶん減ったでしょ?

なによりじゃございませんの。

うし |  2005年02月06日(日) 11:07 | URL 【コメント編集】

水道代って、結構高いよね・・・

うちは田舎だから、

まだ上水道だけで、

下水道はまだなんだけどさ、

河口堰ってのができて、

ばばばばばーーん!と

値上がりしたの。

これで下水道完備になったら、

怖いわーー

ぷさこ?りんΨ |  2005年02月06日(日) 11:08 | URL 【コメント編集】

☆ピンクすずらんさん

あっちも見てくれて ありがとうございます。

うちにも金のなる木があるんだけど

全然花なんて見たことないですねえ。

不恰好に 伸びてしまいましたので こないだ初剪定をしてみました。

モチベーション OKですか?よかったです。



☆うしさん

そうだねえ。確かに電気代は安くなったねえ。

灯油も去年の今頃に比べたら 減りが遅いしね。

冷蔵庫の開け閉め!わしもすごくやってるー

よく考えてから開け閉めすべきだわと思いつつね。

朝なんか 特に何回も開閉しちゃってるなあ。

うへーー まだ暖房1日だけ?すごいわー



☆ぷさこ?りんΨさん

そうかあ。下水道これから完備なのね。

かなりアップしそうだよね・・・

領収書の結果を見て またちょっとばかし

節約のモチベーションが上がったのでがんばります。

(モチモチしつこく使って すんまそねーー)

きりん妻ё |  2005年02月06日(日) 11:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/61-552d4e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

