
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.27 (Thu)

激やせアフォロ

アフォロが今の店で働き始めて ほぼ4ヶ月になりました。
アフォロは股関節の持病がありまして 数ヶ月に1度のペースで受診しています。
その時に体重測定するんだって。今週の休みを使って受診したそうですが なんと体重74キロまで減っていたんだと。以前は 81キロあったので かなりの痩せぶりです。確かに顔も細くなったかもね。

今の店では 料理に関してはアフォロ1人にかかっているわけで
日替わりメニューを決めたり 買いだしに行って仕込みをしたりと
全部やっているわけです。
それと大変だって言ってるのが ランチ後のクローズタイムがないこと。
休憩時間としては 全然確保されてないんだってさ。
普通だったら クローズタイムに休憩したり仕込みしたりってなるところ
客のメニューを作りながら 仕込みもしながら・・・だそうですわ。
まあでも そう毎日毎日混むわけではないから ひまな時間もあるため
そこそこちゃんと流れているようなんですけどね。

アフォロとしては ランチの後は2時間とか3時間はクローズして
休憩は休憩でちゃんと確保してもらいたいって。
仕込みする都合もあるしねえ。まあそれはごもっともだね。
でも オーナーさんとしては まだ開店して数ヶ月ってこともあり
いくらでも売上げ伸ばしたいようで クローズする覚悟がまだないみたい。
その点で ちょいと対立っぽくなったりしてね。

わしはとりあえず ひたすら話っこ聞くだけにしてるけど
内心 「おいおい・・・ まさかもう辞めるって言うんじゃないでしょうね・・」
と びくびくしそうになった。
しかしさー 今までさんざん繰り返してきた通りで アフォロは辞めるつったらわしが何を言っても辞めるんだよな。だから 辞めたらどうしよう・・・って不安がっているより いつ辞めてもいいようにそれこそ準備だすしておかないとだなあって思った。そしたら少し気持ちが落ち着きました。

そうは言っても できれば長く続けてほしいけどもね。
20:20  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/63-ea0d10b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

