
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.02.09 (Wed)

バレンタインデー

先日職場の先輩に
「ダンナにはチョコあげるの?」と聞かれました。
それに対してわしは
「500円ぐらいのやつを いちおう・・・」と答えた。

その時のわしの顔というか表情が なんかくそ真面目っていうか
むっとしていたらしいんですね。
それを聞いて思ったんだが 私は職場でダンナの話題をする時は
無意識にむっとした顔になっているのかもしれないです。
けっこう愚痴モード全開にしてることあるからなあ・・・
若い独身のスタッフさんが多いので なんだか悪いなあという気もしつつ。
だけど人前で「うちのダンナ!あったまに来るのさ!」ってな感じに
爆発しますと けっこうすっきりするんだよな。
もちろん パチで借金したんだよ!アホだべー!なんて 核心に触れることは
言わないけどもさ。

バレンタインと言えば こないだラジオで聞いたんだけど
義理チョコにかけるお金の平均は 800円くらい。
本命チョコの場合は 3000円くらい。
それと自分自身へのプレゼントってことで 普段買わない高級なチョコを買うという説が。その平均も3000円くらいなんだそうです。
一応本命チョコの方が ちょびっと高かったけどもね。数百円程度でしたかな。
てことは わしがアフォロに渡すチョコは 義理チョコよりもだいぶ安い。
ということですな。ふん!
01:21  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/65-fea43388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

