スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.02.13 (Sun)

マイホームの話

先日 バイクに乗っていた頃のお友達が声をかけてくれて
飲みに行ってきました。
集まったお店がリニューアルにつきお酒が半額ということでね。
3人で集まったのですが 今となっては私除きの二人ともママです。
バイクは乗っていませんですわ。

1人の友達は去年 もう1人の友達はおととしマイホームを手にいれた。
いろいろ話を聞いてて やはりうらやましく思いますね。
びっくりしたのが おととし購入の友達は
2年目にして住宅ローンを払いつつ 繰上げ返済を200万円ほどしたんだそうですわ!ひえーー すごいじゃん!

でもあまりあくせくと生活を切り詰めてる風な感じがしなくて。
もちろん無駄な出費は無くすようにはしてるだろうけどもね。
(そういえば やはり食材はまとめ買いしてるそうです)
たまに飲みに行ったりしてるしねえ・・・とも言っていた。
うむむ。えらいぞーー 

私はマイホームは持たない・・・つもりでいましたが
こないだ実家で雪かきをしながら思ったことがあるんです。

高齢になってからこの作業はきついなあ・・・
マンションだったら 雪かきしなくてもいいんだなあ。
1人暮らしの老婆は 強盗に襲われやすいかもしれないし
(アフォロとは離婚してるか死別してるかもという設定で)
マンションだったらセキュリティ面でもいいかなあ。
でも 絶対的に資金面で難しいよなあ。じゃあ中古マンションかなあ・・・

雪かきがつらかった!というだけで ここまで妄想が広がりました。
具体的に検討するにはまだ至りませんけどもね。
20:48  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/68-3d0b1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

