スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.02.22 (Tue)

掲示板の件

数日前に お悩み掲示板でちょいと騒動というか・・・
私が妙な書きこみをしてしまいました。
ずっと前から見てる方には ああーあの時の・・・とわかったかもですが
何のこっちゃ?と思った方もいますでしょうか。
ちょっとお話しておこうかと思って。


【More・・・】

そもそも多重HNは禁止というルールがあります。
うちだけじゃなく どこの掲示板も基本的にはそうでしょう。
今回 多重HNが判明した方は 大胆にも同じスレッドの中で
それをやっていました。
管理モードで見たら 一目瞭然!というわけです。
私だって 毎日、常に管理モードでチェックしてるわけではないです。
何か怪しげな気配を察知した場合には すぐに見に行くようにしてます。

今回私が指摘した方に関しては そもそも過去にも騒動があって。
確か 2003年の11月下旬あたりです。
ある人が ●●さんのレスはきつすぎる。もっと配慮して書いてほしい。
と訴えたんです。すごく反響が大きくて ほとんどは賛同の意見ばかり。
普段は表に出てこない方たちも交えて たくさんのレスが続きました。
私自身もまったく同感でして。
その方のレスを読むのが ひじょーーーーに苦痛となっていました。
その時に身についたと言うのは語弊がありますが ●●さんの書いたレスは
HNが違っていても ピーンと感知するようになってしまって。
今だからもう言っちゃいますけど ●●さんが名前を変えてレス書いたのは
今回が3度目くらいです。私がわかる範囲では。

パターンとしては いきなりレスに紛れこんでくる。
自己紹介もなしにです。
あの方の文章は 独特な癖みたいなのがあって すぐわかってしまうんですね。
んで IPとかホストを探ってみると やはり・・・●●さんで。

1度アクセス拒否をしようとしたら ソースの貼りつけ方を間違えてしまい
訪問者どころか 自分まで拒否されてしまうというミスを犯していました。
それでなんだか不安になって アクセス拒否はせずに様子見ていました。
アクセス拒否のミス事件から またしばらくはなりを潜めていましたが
このたび 何度目かの登場となったわけです。

フォローするわけではないですが 彼女だって同じ苦労を味わった人ではあるんですよねえ。しかも 本人は掲示板を荒そうという意識は全くないと思うんです。
むしろ 悩んでいる人の助けになりたいという気持ちも当然あるでしょうし。
しかしねえ・・・ あれだけ騒動になって 多くの人が不快な思いしたんです。
私もあの時は 言葉を選びに選んで ほんとにへとへとになってしまいました。
彼女だって ずいぶんといやな思いしたりショックだったりしたと思うんです。
そういう場所に なんでまた登場しようと思うんだろう・・・
私なら もう2度とアクセスしないんじゃないかと思うんですが。

それと やっぱりその時に私は相当懲りてしまっているため
どうしても受け入れる気にはならないんですよね。
ちょっとひどい言い方になるかもしれないけど トラウマっぽいし。
それで 今回ちょっと思い切ってあのような書きこみをしちゃいました。
掲示板の入口にアクセス拒否設定しているんですが
どうやらその後はいらしてない模様。
それを踏まえて ここでもこんなこと書いてみました。

毎日いらしてた時も ブログには全然アクセスしてないようでしたね。
だから 長々と余計なことを書いてしまいました。
掲示板でも書きましたけど 気分を害された方がいましたら
どうもすみませんです。
アクセス拒否なんて ひどい!なんて思われる方がいるかもしれませんが
私なりに考えに考えて実行しました。
これからは あまりこういうことを書かなくてもいいようにしたいものです。
21:35  |  サイト運営  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした。

多くの人が不快感を抱くことに対して

管理人さんは手を打たないわけにはいかないですよね。

どこの集団でも同じことだと思います。



きりん妻さんの対応、適切だと思います。

やまねこ |  2005年02月23日(水) 02:21 | URL 【コメント編集】

不特定多数の来訪者があるきりん妻さんのサイト

管理のほうも大変だと思います。

でも、きりん妻さんのサイトですから

誰がなんと言ったってきりん妻さんがルールです。

管理人のいうことは絶対。

それでいいと思いますよ。

今回も色々とおつかれ様でした。

これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m
sara |  2005年02月23日(水) 22:30 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。

私も関わったスレッドだったので気になって

いました。



私もこちらで何度も救われた気持ちになった

1人です。

管理はとても大変だと思いますが,これからも

どうぞよろしくお願いします。
すみれ |  2005年02月24日(木) 11:33 | URL 【コメント編集】

やまねこちゃん

やまねこちゃんに適切だったと言ってもらえると

なんだか安心しますわ。

ありがとねえ。



saraさん 

いつもながら いろいろと気使いをありがとう。

忙しいところ 付き合ってもらってねえ。

ほんと心強いです。またよろしくね。



すみれさん

ご心配おかけしました。お騒がせしちゃって。

いつもみなさんに助けてもらい 感謝です。

こちらこそ 今後ともよろしくです。
きりん妻ё管理人 |  2005年02月25日(金) 01:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/70-9c1224ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

